3415271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.11.02
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')





古本で390円でゲット。
(*'ω'*)

ムムム。。。

2009年発行ってリーマンショック後じゃん。
(;^ω^)

散々悲惨な目にあってる時期だったから、

この本を読んでもつみたて投資始める人は少なかったのかも。。。

でも恐怖に打ち勝って、少額でも開始出来た人はすごいです!!

びっくりしたのは当時からすでにマネーリテラシーって言葉が

使用されていたことです。

内容は最近のつみたて投資の書籍と同じようなこと書いてました。
(ざっと目次だけ見た。)

根本的なことは10年以上前から普遍的なんですね。
(*'ω'*)


今後発生するであろう激しいボラティリティに耐えて、

つみたて投資継続出来た人が

やっぱり勝ちそうだなぁ。。。
(個人的な感想です。)





さて!!





(˘ω˘)。。。
ココロ穏やか。

今回も利上げは見送りだったので好感されたようですね。
(*'ω'*)

米10年債利回りも4.76%まで下落しましたので、

5%が天井だったのでしょうか?
(;^ω^)まだ油断は出来ない。





↑↑↑↑
債券ETFたちも上昇してくれてひと安心です。




そこで少しずつ買うことを決めているEDVを

今回は5株購入しました!


↓↓↓↓





(;'∀')。。。。

平均取得価額が80.41ドルなので

まだまだ先は長いです!!
(笑)

他の債券ETFはこんな感じです。

↓↓↓↓





やはりレバレッジかかってるTMFは諸刃の剣ですね。
(;^ω^)


スクショ忘れましたが、

2621は相変わらずマイナス20%です。
(´;ω;`)ウゥゥ


今年は債券はやられましたが、来年こそは大逆転したい。
(笑)

じっくり焦らずに買い増し継続したいと思います!
(*'ω'*)


ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')


※ここからは広告を含みます。




そういえば、楽天市場の改悪みました?
(-_-;)

12月からガラッと変更になりますね。。。。

ゲット出来るポイントの上限変更がえぐかったです。
(´;ω;`)ウゥゥ




昨日はブロ活1ポイント!
(*'ω'*)あざーっす!





2009年発行!

10年以上前に出会えて

実践していたら本当に億り人だったかも。。。
(笑)

いやいや、今でさえ周りの人はほとんど投資してないのに、

当時のように情報が少ない中で

僕はつみたて投資を黙々と出来た自信はないです。
(˘ω˘)投資はメンタル。。。


新NISAでは少額でつみたて投資を行いたい。
(*'ω'*)

僕の場合は個別株のセンスがないので、

それを辞めるだけでもパフォーマンスが上がりそう。。。
(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.02 07:59:11
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.