3415083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.11.08
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')




(*´Д`)はぁ、、、

今年は債券ETFたちを華麗に利確して、

大暴落したTQQQに全ツッパして、

2~3倍程度に資産を増やして、

ローストビーフを贅沢に盛り付けた写真を飾るつもりだったんですが、

しばらく安価な食パン生活になりそうです。
(;^ω^)そ、それでも美味しい。




さて!!




あれ?

また高配当株ETFたちが若干苦戦してますね。。。

そして昨日の米国債の入札は少し悪かったわりには、

米10年債利回りは低下。
(*'ω'*)うーん。謎。





上がったり下がったり、不安定なサイクルを継続しそうで

警戒してますが、米10年債利回りが5%になった先月が

債券価格の底値だったのでしょうか。
(*'ω'*)

そういえば、米10年債利回りが7%になるって言ってた人いたような。。。
(;^ω^)

色んな人が未来を予想してますが、

当たった時だけ注目されるのは世の常ですね。





そして僕の債券ETFたちも回復してきました!
(*'ω'*)




(;'∀')。。。。

まだヒドイ状態ですが。





EDVたちも円高になった時が怖い。。。(笑)


上記4つの債券ETFたちの含み損累計は、、、

64万円!!
(´;ω;`)ウゥゥ


つみたてNISA組にパフォーマンス負けてるの悔しい。。。
(-_-;)自業自得だけど。。


昨年末は、

「下落トレンドの中でつみたて投資したら大変なことになる!」

って思い込んでました。
(;^ω^)今の僕の状況の方が大変なことになってるやん。。。





話は変わりますが、最近買った日本国債のベア投信は、

こんな感じで約定されてました。

↓↓↓↓




(*'ω'*)3円含み益。

これからが少し楽しみ。

僕の場合は少額で買ったモノのパフォーマンスが

とんでもなく良い結果になるパターンがあるので、

これも1年後に暴騰してるかも。。。
(ただの妄想です。(笑))




さぁ、今後も債券ETFたちはチマチマと買い増しして、

平均取得価額を下げていきます!
(*'ω'*)v





↑↑↑↑

最近もらった配当金もバンバン再投資するので、

しばらく食パン生活。。。。
(;^ω^)ローストビーフ生活目指す。(笑)



ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')


※ここからは広告を含みます。




( ゚Д゚)目の前にローストビーフが!!








今朝はヒンヤリしております。
(˘ω˘)。。。

寒暖差にお気を付けくださいませ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.08 07:15:59
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.