3413738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.11.29
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



知人からの一枚。

昨日のお月様!

キレイです!
(*'ω'*)






さて!!




あら?

また月曜日と同じようにそこまで大きな動きなしでしたね。

しかし、米10年債利回りと為替はぐわんと動きました!
(;^ω^)

FRBのウォラー理事が「インフレ低下してきたら、

数か月後に政策金利下げるかも?」って発言が影響してますね。



米10年債利回り4.34%!!

1ドル147.4円!!

為替介入の話は最近はまったく聞かなくなった。。。
(-_-;)

こういった感じで急激に債券利回りが低下してくると、

誰もアメリカの財政赤字がぁ~!議会が不安定~!

とか聞かなくなりましたね。

むしろ、債券投資に妙味アリ!って見出しが出てくるあり様で。。。
(;^ω^)。。。

いやいや、米10年債利回りが5%の時は

債券オワコン説流れてたのに!
(笑)

結局今流れてるニュースは、

今の現状をお伝えしてるだけなんだなと

感じるレアメタルkです。
(˘ω˘)。。。




米10年債利回りであるTNXはこんな感じです。

↓↓↓↓




けっこう下がりましたね。
(債券価格は上昇。)







TMFも5ドルになったわけなので、

4ドル時に買っていれば爆益。。。。(笑)



現状の債券ETFたちはこんな感じです!

↓↓↓↓






BLVはけっこう含み損小さくなってきました。
(*'ω'*)v

スクショし忘れましたが、2621はマイナス13%です!
(一時期マイナス20%だった。(涙))



ただ、円高方向に動いているので、

思ったほど含み損が減ってない印象が。。。
(;^ω^)これが為替のパワー!







楽天証券で買った生債券たちはこんな感じで

まだプラスを維持しております。
(*'ω'*)

モルガンスタンレーの劣後債をたっぷり保有中!

ちなみに少し前に映画「マネーショート」を見たんですが、

リーマンショック時に三菱UFJFGがモルガンに対して

90億ドル出資しなかったら、倒産していた可能性もありましたね。
(;^ω^)




さてさて、以前から言われていたように、

債券は為替の影響を受けやすく、

短期間では為替差損でも儲からない可能性があると言われてますが、

今後の行く末を見守りたいと思います!
(*'ω'*)


ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')



※ここからは広告を含みます。













最近この電気カイロに興味津々。
(*'ω'*)

10年くらい前に同じようなモノを持っていたんですが、

この電気カイロは

モバイルバッテリーの代わりにもなるんですね!

そうなると一年中使えるわけなんだ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.29 07:44:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.