3414803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.12.18
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')





↑↑↑↑

7月7日のブログのスクショです。
(˘ω˘)。。。

この日、米10年債利回りが4%を突破したので、

EDVに再エントリーしたと書いてました。

まさかこの日から債券の暴落の日々が始まるとは

思ってもいませんでした。
(笑)




が、しかし!!

とりあえずは再エントリーしたEDVはプラ転しました!
(´;ω;`)ウゥゥ






長期戦になるって思ってましたが、意外に早かったな。
(;^ω^)5ヶ月間くらい。







(-_-;)

今年は金利に波乗りして爆益報告して、

ドヤ顔して、色んなモノ買って、

コッコさん(ニワトリ)と一緒に撮影して、

僕の投資スキルを見せびらかす予定でしたが、

真逆になりました。
(;^ω^)いつものパターンやん!!



実は株式を買ってるほうが儲かったって一年でしたね~!!

恐怖の中で株式を買えた方々、おめでとうございます!!
(*'ω'*)v

資産が相当増えたと思います!



ほんでもって、他の債券ETFたちは、、、

↓↓↓↓




(*'ω'*)v

良い感じに戻ってきた!







TMF恐るべしレバレッジの力。。。
(;^ω^)

BLVもあと少しだなぁ。。。



これまたアメリカの政府閉鎖がどーのこーのって言いだすと、

再度金利が上がりそうですが、そこは注意ですね。



今年の反省点としては、いろんな債券ETFを買ったので、

全部含み損になった時に主に買い増ししたのはEDVでした。
(´;ω;`)ウゥゥ

結局沢山種類を持ってると、管理出来なかった。。。

そして株式も調整に入ってる中で買いたかったですが、

債券ETFを優先。
(˘ω˘)。。。


気が付けばダウは最高値更新。
(;^ω^)



そこら辺を考えると、

やっぱり来年の成長投資枠ではアレコレ買わずに、

3つくらいのETFに集中して、

その中で下落したモノを買い増す方法が良いのかも。。。
(*'ω'*)己の管理能力と相談。(笑)


一気に買うと、これまた今回のEDVみたいに苦労するからなぁ。。
(˘ω˘)。。。



来年こそは爆益報告したい!!
(笑)

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')

※ここからは広告を含みます。











夢と金が気になってます。
(*'ω'*)



夢と金【電子書籍】[ 西野亮廣 ]

こっちは電子書籍。
(少し安い。)

僕は諸悪の根源は貧困と無知って思ってるんですが、

この書籍の冒頭にもそんなこと書いていたなぁ。。。
(˘ω˘)。。。



今後は格差が広がる社会だって言われて、

「投資をしない人は情弱。」

とか

「この投資系YouTube見てる人がマネーリテラシー高い。」

とか、なんだか選民意識高い人が増えてきてるように思えて怖いです。。。
(-_-;)

「ダメな奴は放置して、格差社会広がって当たり前。」

って言い放つ人も。。。

(˘ω˘)。。。

そうやって切り捨てられた人が言葉に出来ない不安と孤独を感じ

ガソリンをぶちまける事件に繋がってるように感じてます。
(´;ω;`)ウゥゥ


日本はアメリカのように「格差社会」は進んでないと思いますが、

これもまたメディアやブランディングをしたい人の大きな声なのかも。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.18 07:51:35
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.