3415327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.02.02
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')




3年前に食べたケーキ。
(笑)

専門店で買ったのでめちゃくちゃ高かった記憶が。。。
(;^ω^)1ピース800円くらい?


当時でもその値段だったので、

今だと1,000円突破してそうです。

最近はインフレに負けないように投資をおススメされてますが、

僕みたいに無謀にミーム株を買って夢見ると、

夢破れるからなぁ。。。(笑)




さて!!




( ゚Д゚)!!

一昨日と違って全面高じゃん!!
(*'ω'*)v

アフターでは決算があった

アップル・・・マイナス3.89%!!

アマゾン・・・プラス7%!!

メタ・・・プラス12.4%!!

(;゚Д゚)。。。。

決算ガチャこわ!!(笑)

メタは一時期、ニンテンドー64のマリオみたいな世界(メタバース)を発表して

すんごい批判受けていたのに。。。
(;^ω^)覚えてます?

すんごい躍進ですね!
(*'ω'*)v

僕はこの恩恵をNasdaq100投信で受けたいと思います!







さて、米10年債利回りが低下してきたので、

僕の債券ETFたちも助かりそうです!!



↓↓↓↓






一時は年初から米10年債利回りが上昇してビクビクしてましたが、

やっと年初の値に戻ってきました!



ほんでもって、僕の債券ETFたちは、、、、

↓↓↓↓




やや円高になり、1ドル146.5円ですが、それでも含み益になりました。
(2621とTMFはまだ。。。)


米10年債利回りがまた上昇して美味しい金利水準になったら

また追加で買い増ししたいですが、現状ではこのまま放置で

配当金をもらい続ける予定です。
(*'ω'*)

株式の暴落に備える為にも。
(˘ω˘)。。。

債券ETFや生債券からの利金で株式ETFを買っていくのが

一番バランスが良いかな?と思ってます。




話は変わりますが、

今年から始まった新NISAで外国株式を買う人がすごく増えており、

積立設定でもオルカンやeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)が

圧倒的に多いです。

僕が気にしてるのは今後の為替ですね。。。

日本人の個人金融資産は2,100兆円です。

この資産の一部がつみたて投資で時間をかけて外貨になっていく。。。
(˘ω˘)何十年も継続して。。。

個人的にはやはり円安方向に動きそうな感じがします。
(*'ω'*)

それとも米10年債利回りと綺麗にリンクしていくのか。

一時的な円高になっても、

チャンスと思って外国株を買う日本人が多そうです。

今後の為替の行方に注目ですね!



ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')

※ここからは広告を含みます。












長崎のゴールドのお風呂に行ってみたい。(笑)




それとも日本株が熱い年になるのか!!

個人的には日本株を応援したい!

個別株はボラティリティが激しいので、

日本の高配当株ETFで!

長期視点で資産形成ですね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.02 08:22:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.