3415382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.02.06
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')




(˘ω˘)。。。
これからはいい事ばかりを願いたい。




さて!!







SPYDって銀行や不動産セクターが多いので、

コロナショック時も大暴落しましたよね。
(;^ω^)景気敏感!


ムムム。。。

昨夜はまた米10年債利回りが急上昇して現在4.16%!!
(-_-;)

先日はやっと年初の値に戻ってきて安心していたのに、

利下げ期待が後退すると、すぐに債券ETFが下落するので大変です。
(;^ω^)





めちゃくちゃ下落した。(笑)







ぐぬぬぬ。。。

ヘッジコストでやられる~!!
(笑)






いつも金利上昇すると円安になるので、

円ベースではそこまでダメージを受けてないように見えます。
(*'ω'*)

本当に今年も金利に翻弄されます~!
(笑)



「今年は利下げが実施される。」



このシナリオでマーケットは動いてるように思えますが、

2023年に発生した「債券ETFで儲けよう作戦」が撃沈されたように、

予定通りにいかないケースも考えて投資行動をしないと。。。
(˘ω˘)。。。


僕はビビリ性格なので、

債券ETFはホールドして配当金をもらい続ける予定です。
(*'ω'*)v



年初から株式の調子が良いので、やや慎重な気持ちも持ってますが、

昨年のように弱気になり過ぎると、機会損失になるので、

自分のリスク許容度の範囲内で気になった投信とかを買ってます。

意外に投信も面白いかも?って今年は感じてます。
(これもまた今年からの新しい感情。(笑))





話は変わりますが、

最近は「あおぞら銀行」が大変なことになってますね。
(;^ω^)

↓↓↓↓




絶壁みたいになってるじゃん!!
( ゚Д゚)!!

ニュースでは成長投資枠で狙っていた初心者投資家さんが

意図せぬ約定になったのでは?と推察されてました。

NISAは損益通算出来ないから仮に損切りするにしても

勇気がいるなぁ。。。

しかし、コロナショック後のJTも減配(?)を発表した後に暴落しましたが、

今ではエース級になってます。

株価の動きは予測出来ませんね。
(;^ω^)


ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')


※ここからは広告を含みます。



楽天ブログってたまにクリックするだけでポイントもらえる
バナーがありますよね。(旅行とか。)
あれウレシイ。



平屋建てのサイトばかり見てるから、
家の広告ばかり表示されてます。(笑)





なんかスクエニ株の決算。。。

どう反応するのか気になる。
(;^ω^)

FF7の新作でぼろ儲けして欲しい。
(願望。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.06 07:32:27
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.