3429950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

アイルー@ Re:【2024年5月NISA資産】今月から5万円つみたて投資。('ω')(05/02) また60万ドカーンと吹っ飛びましたが(…
ぜのふぉん@ Re[1]:【テスラ大暴騰!】これがあるから個別株は面白い。('ω')(04/30) アイルーさんへ 船チャーターえぐい笑 じ…

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.02.12
XML
カテゴリ:新NISAで儲けたい!
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



万年肩こり大魔神であると同時に、

万年冷たい水が歯にしみる人です。
(笑)

歯磨き粉って毎回安いクリニカ使ってますが、

ちょっと奮発して知覚過敏のタイプ買ってみました。

しばらく使ってみて、感想をお伝え致します。
(*'ω'*)



さて!!

楽天証券ではクレジットカードによるつみたて設定が

12日締め切り(本日)です!
(*'ω'*)

3月開始分は変更が間に合います!!

そして僕は株高の高揚感に身を委ねて、

つみたて投資額を増やしました!
(;^ω^)また。。。


全体の現状としてはこんな感じになってます。

↓↓↓↓




(*'ω'*)
まだ今年のつみたて投資合計金額は9,100円。(笑)

インデックス投資中心で運用してる方は、昨年末からの資産拡大に

びっくりされてるかもしれませんね!
(;^ω^)裏山!

僕は債券と高配当株ETF中心なので、ちぴっとだけ増えてます。(笑)



ほんでもって、増額した投信をばばばっと紹介していきます!





永久に繫栄が続く国はないと思ったので投資額1,000円に。
(*'ω'*)レイダリオ氏の影響。






やっぱりキャピタルゲインを期待出来るのはNasdaq100だと思います。
(*'ω'*)

世界中のお金が集まる。

僕は知人にはリスク許容度があるなら、

Nasdaq100投信一択だねと話をしてます。
(投資は事故覚悟で。)






やはり日本の未来に期待したい!!
(*'ω'*)
ゾンビ企業も入ってるって言われますが、

全体的に盛り上がってくれたらウレシイ。






最近ローンチされた先進国株式。

これってあまりネット上では話題になりませんが、

「先進国」をチョイスし続けてくれるので、寄らば大樹って感じで期待してます。

ちなみに「新興国」はあまり興味ありません。

オルカンでカバーする程度でよいかと感じてます。
(*'ω'*)





なんか順番バラバラですんません。(笑)

定番中の定番!
(*'ω'*)v

これだけ買ってれば良い!という人もいますね。

僕も概ねその考えには同意してます。

アメリカが世界最強の軍事力を維持出来てる間は、

これ一択でもOKだと思ってます。
(投資は事故覚悟で。二回目。)






(˘ω˘)。。。
実は2022年の大暴落の10月ころに、

レバレッジFANG+投信の存在を知っていたのですが、

もうそんなの怖くて買えませんでした。。。。

2023年も大暴落するぜ!という意見が多かったので。
(大きい声に影響を受けやすい僕。)

だから今年からノンレバのファング+で頑張ってみます。
(*'ω'*)v





これでラストです!

日経平均投信!

今年はえぐいほどパフォーマンスが良いですよね!
(*'ω'*)

僕はまだまだ日本には未来があると思ってるので、

日経平均も増額しました。

楽天の投信シリーズは隠れコスト問題とかありますが、

僕は気にしてません。
(*'ω'*)楽天応援で!




以上が増額した投信でした。

ほんでもって、結局新NISAでのつみたて投資金額は、、、

↓↓↓↓




11,800円!!
(*'ω'*)v



いちばーん最初は4,100円設定だったのですが、

そこから成長しました。
(笑)

お試しで買ってる楽天VYMとかは100円設定のままです。

今回こそはガチホしたい!!
(;^ω^)




現在少し悩んでいるのは、SOX指数の投信である「楽天SOX」を

成長投資枠で買うか、それとも特定口座で買うかって事です。
(˘ω˘)。。。

息の長いテーマだったら、成長投資枠で買うのもありかな?

と感じてます。

現在は毎月1,000円だけ特定口座でつみたて設定してます。




これまた急に思い出したように投資金額を変更するかもしれませんが、

含み損マイナス50%くらいになっても耐えることが出来る金額で

増やしていきたいと思います。
(*'ω'*)減らすことはないように。




投資金額が多ければ多いほど、

当たり前ですが価格変動リスクがデカくなります。

2022年Nasdaq100は高値から35%以上の大暴落。
(;^ω^)

5,000万円をNasdaq100一択だった場合、

3,250万円になったってことです。
(-_-;)

これがもし、定年退職後だったら大変。
(´;ω;`)ウゥゥ

だからアセットアロケーションはとても重要だと思ってます。

僕はビビリなので資産の半分は生の債券です。

だから年初からの株高トレンドの恩恵はごくわずかです。
(´;ω;`)ウゥゥ

しかし、仮に年初から株式暴落だった場合、ダメージは軽微で済みます。
(*'ω'*)一長一短!


これは投資家本人の判断で

株式の投資比率を考えないとダメですね。
(˘ω˘)。。。


さぁ、20年後の老後資金の為につみたて投資だけは

挫折しないようにガチホしたいと思います!
(*'ω'*)

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')

※ここからは広告を含みます。











↑↑↑↑
パラジウム!!

急騰から急落しました!!
( ゚Д゚)!!
プラチナより安くなってます!!
(笑)

ちょっと興味津々。
(*'ω'*)

そういえば、ダイヤモンド価格も急落してるので、

個人的には買い集めたいですが、今は株式や債券を買いたい。
(*'ω'*)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.12 09:08:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.