3412424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.02.26
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')




おぉ!
( ゚Д゚)!!

楽天ブログでのアフィリエイト金額が前月より良かったので、

ボーナスポイントゲット出来ました。
(´;ω;`)ウゥゥ 感涙の涙。

あまり資産形成に寄与しないブログを見て下さり感謝です!
(;^ω^)

この楽天キャッシュでドラッグストアで

みたらし団子買えるからすんごくウレシイです!









さて!!

昨日はインデックス投資に原点回帰と叫びつつ、

やはりインカム投資家でもあるレアメタルkは、

来月の生の債券からの利金を計算してワクワクしております。
(*'ω'*)v


中でも金額が大きいのが、楽天証券で保有してる劣後債です。

↓↓↓↓





そうか、もう2024年だから再来年に償還されるんだ。。。

時の経過は速い!!
(;^ω^)


この劣後債たちは、

2022年株価暴落時にチマチマと買い集めた債券です。
(*'ω'*)

でも利率が4.35%って現時点から眺めると低いです。

現在の米10年債利回りは4.28%ですから。

米国債で4.28%で、劣後債で4.35%って。。。

ということは、やはり債券を買うタイミングもけっこう重要なのです。
(˘ω˘)。。。

一時は米10年債利回りは5%突破しました。



僕はいまだに投資系YouTubeで、

「債券は株式が暴落した時に逆相関するので

PFに組み入れましょう!」

って解説してる人がいてびっくりしてます。
(;^ω^)

2022年は株式、債券、同時大暴落したのに。
(-_-;)


当時のように金利が急上昇する局面では、

予想外の展開になるということを知った上で、

債券の組み入れ比率を考えたほうが良いです。
(*'ω'*)




ほんでもって、僕は今年、生の債券は買い増ししておりません。

昨年のまんまです。

↓↓↓↓





今年は税引き後年間5,679ドルゲット出来る予定です。
(*'ω'*)v

こういった感じでゲット出来る金額が

あらかじめ把握出来るのは生債券の魅力です!




特に来月のゲット出来る利金を計算すると、、、

983ドルです!
(*'ω'*)v


1ドル150円ですから147,450円くらい。。。

けっこうデカい金額ですね!

他にも来月は高配当株ETFたちからの配当金もあるので、

豪遊出来るかもしれません!
(酒は飲めない。(笑))


とは言え、実際は債券から利金、高配当株ETFからの配当金は、

全額再投資してるので、生活のクオリティは変化なしです。。。
(;^ω^)みたらし団子生活。(笑)




もし、老後資金のためというふうに割り切って考えるのであれば、

「ゼロクーポン債」は有効だと思ってます。
(*'ω'*)個人的に。


具体的には、

SBI証券で2052年2月償還のゼロクーポン債は、

単価30.7で販売されてます。

つまり、30.7ドルで買ったら、

2052年には100ドルになって戻ってくるわけですね。

税金が20%なので、手残りは86.14ドルくらいです。


アメリカのデフォルトリスクや、

日本の税金がさらに高くなった場合等のリスク、

為替リスク等はありますが、悪くない選択肢だと思ってます。


ただ、28年間も資金拘束するなら、

株式の方が圧倒的にリターンが大きそうですね。(笑)


今後も債券を買いたいという気持ちと、

株式のリターンをゲットしたいというココロが

せめぎ合う僕ですが、

大きな損失は出さないように気をつけます。
(;^ω^)

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')


※ここからは広告を含みます。










PlayStation5


( ゚Д゚)!!

今ってPS5は手に入りやすくなったのでしょうか?

僕はプレステ2以降は、当時お金がなくて買えませんでした。
(´;ω;`)ウゥゥ

7万円近くするってすごいですね。。。
(;^ω^)


【特典】ファイナルファンタジーVII リバース(【前作セーブデータ特典】『FINAL FANTASY VII REMAKE』セーブデータ特典+【前作セーブデータ特典】『FF7R EPISODE INTERmission』セーブデータ特典)


ほんでもって、注目作品がFF7リバース!!

映像見たら驚愕しました。。。
(˘ω˘)。。。


債券の利金で買うか。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.26 07:43:22
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.