3413564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.03.13
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')




知人からの一枚。


うまそ!!
(*'ω'*)

最近はラーメン屋さんって行ってないなぁ。。。
(˘ω˘)。。。




さて!!





誰も触れてないけどVYMが最高値更新中じゃん。
(笑)

エヌビディアがヤバい!!ってネット上で見かけましたが昨夜7%上昇。。。
(;^ω^)空売りしかけた人が気の毒。。。

CPI発表もあり、ちょっと予想より高かったですが、

意外にダメージを受けずにマーケットは上昇してくれて良かったです!
(*'ω'*)v



でも債券ETFたちが。。。

↓↓↓↓





(-_-;)

10年債の入札が低調だったみたいですし、

CPIも少し高めだったのが影響したみたいですね。

先日、バイデン大統領が利下げ実施に言及してましたが、

あんまり効果を感じません。。。
(一般ニュースでもピックアップされてました。
公に利下げ圧力をかけた異例の発言だったので。)

今年も僕の債券ETF救済活動は続きそうです。(笑)




本題に移りますが、

インデックス投資を今年は頑張ってみるぜ~!と、言いつつ、

SBI証券でこれまた熱い債券を発見。。。
(;^ω^)




※SBI証券HPより。


SBIホールディングス(株)の債券です!!
(*'ω'*)


まさかのこの時期に

利率5.71%!!
( ゚Д゚)!!


期間は2年モノですが、

ぶっちゃけここまで利率が高い債券は最近では珍しいです。
(*'ω'*)

税引き後でも4.55%なので、

HDVやVYMより利回りは高いと思います。
(高配当株ETFは増配が狙えますが。)


発行体のデフォルトリスクがありますが、

2年間でさすがにSBIホールディングスが倒産ってことは。。。
(100%の話は投資の世界にはないので事故覚悟で。)



そして期間が2年間なので、

為替リスクも発生します。

しかし、何回も書いてるように、

「新NISAつみたて投資枠組」が永遠にオルカンや

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を買うので

円売り圧力は継続する可能性があると思ってます。
(*'ω'*)たぶん。。。


ちょっと購入を検討してます。
(;^ω^)

1,000ドル単位ですから1,000ドルかな。


SBI証券で保有してる債券や、JEPIたちから

ゲットした利金、配当金が1,000ドル以上貯まってるので。


これもインデックス投資にまわせば良いのかもしれませんが、

さすがにこの利率はチャンスかな?と思いました。
(*'ω'*)個人的に。


本日の朝8時半から販売開始だそうです。



税引き後でも4.55%ってことは、

仮に5,000万円投資した場合は年間の手残り227万円。
(;^ω^)えぐい利率です。


利回りが高い時に債券をしこたま買った人は

それだけで生活が安定しそうですね!
(投資は事故覚悟で。)



さぁ、CPI発表も終わったので、

ここから反撃の狼煙で頑張って欲しいです!
(*'ω'*)

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')


※ここからは広告を含みます。











水瀬ケンイチさんの著書ですね。
改訂版が出るみたいです。
(*'ω'*)



JUST KEEP BUYING 自動的に富が増え続ける「お金」と「時間」の法則 [ ニック・マジューリ ]

↑↑↑↑

最近読んだ書籍ではこれが一番良かったですね。

最後のほうに書かれてましたが、

サーキットブレーカーが発動したコロナショックの頃に、

いつも通りに街で花を売る店員さんを見かけて、

この世界は復活すると確信したそうです。
(˘ω˘)。。。

なんだかとても感慨深い一節でした。

僕はもう新しい投資本を読まずとも、

ある程度方針が固まりつつあります。
(*'ω'*)

債券、高配当株ETFで守りを固めて、

インデックス投資の継続を頑張る。
(;^ω^)

トレードしたら撃沈するケースが多いので、

今年は大人しくしておこう。。。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.13 07:57:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.