3415265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.03.19
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')




知人からの一枚。

( ゚Д゚)!!

肉まんがうまそう!!ってLINEしたら、

あんまんだよと言われました。(笑)




さて!!





(*'ω'*)v

appleがGoogleの生成AIを活用するかも?

というニュースで盛り上がりましたね!

最近はちょっとNasdaq100が下落していたので、

こういったニュースは嬉しいです。

僕は今年からインデックス投資再開してるので、

楽天ポイントが100ポイントたまると、

楽天NASDAQ100を買うようにしてます。
(;^ω^)楽天信者か。。。(笑)


あと、昨日は日経平均が上昇してこちらも良かったです!!
(*'ω'*)v

僕の記念日経平均も少し回復しました。

↓↓↓↓




(笑)

日経平均が40,000円突破した時に買っても、

ガチホしたら利益になるのか検証中です。




本題に移りますが、

今年は本当に米10年債利回りが下がらない!!
( ゚Д゚)!!











(;^ω^)。。。。

僕の債券ETFたちが撃沈中です。(笑)

2621は今年助からないかも。。。




↑↑↑↑

EDVも下落してますね~。。。

Nasdaq100がイケイケなので、

この鳴かず飛ばずはちょっと寂しい!


債券はETFで運用した場合、

株式よりもボラティリティが激しい時がありますので、

これも勉強になりました。
(*'ω'*)

2020年のコロナショック時はAGGが暴落耐性がある!!

と、言われてましたが、ここまで高金利状況下になると、

債券ETFが暴落するという珍しいケースを体験しております。
(;^ω^)



今年はEDVが74ドルになった時に5株だけ買いました。





↑↑↑↑
現状はこんな感じなので、

買い増ししたいと思ってますがNISA資金も貯めたいし。。。
(;^ω^)


けっこう大きめの資金を債券ETFに振り分けてるので、

今後の米10年債利回りが気になります。

そういった点では、債券は生の債券で運用したほうが、

値動きがないので精神的に楽チンかもしれません。
(*'ω'*)


今回のFOMCでも利下げはない見込みであることや、

コロナショック時にゼロ金利にしてインフレが発生したので、

今後の債券ETFは爆益は狙えないかもしれません。

チマチマと配当金をもらって株式の暴落に備えるようにします。
(*'ω'*)




そういえば、

逆イールドって一体なんだったのか。。。(笑)

逆イールドが発生すると暴落のサインと言われてました。

しかし、それも生成AIにブームがやってきたので、

何も影響してない雰囲気ですね。。。
(;^ω^)

いろんな新しいパターンが発生する世界に

突入してるのかもしれません。。。
(新世界。(笑))


ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')


※ここからは広告を含みます。







楽天ペイで支払いする時に、

「期間限定楽天ポイント」+「楽天キャッシュ」

という組み合わせで支払いしたいですよね。
(;^ω^)





阪神淡路大震災でタンスの下敷きになって

亡くなった人が多かったようです。。。

大きいタンスは処分して、こういった紙製の収納ケースで

やりくりしたほうが安心かもしれません。
(˘ω˘)。。。



こういったハンガーラックを使ったほうが

のちのち処分も簡単ですね。
(*'ω'*)

僕はもっと安いのを愛用してます。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.19 07:45:13
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.