3411780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.03.24
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')




「100万円修行」って言葉があるんですね。。。
( ゚Д゚)!!

初めてクレカを持った時は、

やはりポイント目的で「もう1品」買ってしまう癖がありました。
(;^ω^)

「まぁ、100万円修行だからいっか。。。」

となってないか気を付けないとダメですね。

僕は楽天の年会費無料のカード使ってます。
(笑)

結局、

年会費の回収の為に使わないと!!

という無言の圧力がないので気楽です。
(*'ω'*)v




↑↑↑↑
※アフィリエイトリンクです。

ここぞとばかりに、1万ポイントプレゼントやってますね。
(笑)

街での買い物が基本1%ポイント付与なので、

僕は気に入ってます。
(*'ω'*)







さて!!

連日好調なアメリカ株市場と日経平均株価。
(*'ω'*)

個別株では爆益出来た株もあれば、

深海魚シリーズに仲間入りした株もあります。
(;^ω^)

そういった己の実力を目の当たりして、

今年からはインデックス投資を再挑戦中です。
(*'ω'*)v



基本的には余剰資金がある場合は、

早目にマーケットに投入したほうが

リターンが大きいと言われてますね!
(長期投資前提の話。)


2020年から投資を開始した僕の感想としては、

確かにそれは間違ってないと感じます。



一部の根拠がコチラです。

↓↓↓↓




(;^ω^)

2020年に買ったVOOが2.3倍以上に!

放置してるほうがパフォーマンスが良いってどゆこと?
(笑)

この僕が投資を始めた頃も、

「お前らは靴磨き少年だ!!」

という意見が多かったです。
(-_-;)

えーと、あの、2倍になりましたが。。。(笑)







そんな経験もあり、

先日Nasdaq100が最高値更新してる最中と理解しつつ、

楽天NASDAQ100を5万円追加投資しました!

↓↓↓↓





これまた新NISAの成長投資枠で買いました。

まだ約定されてませんが、

今まで買っていた分はこんな感じです。

↓↓↓↓





ちぴっとだけプラスになってます。
(;^ω^)

これに先ほどの5万円が追加されることになりますね。


新NISAでも楽天NASDAQ100を一番多くつみたて設定しており、

毎月2万円設定にしてます!
(つみたて投資枠で買えないのが残念!)





そして今年イケイケなのは日経平均です。
(*'ω'*)

↓↓↓↓




(;^ω^)エグイて。

円安の恩恵をもろに受けてるのでしょうか。。。


僕は色々と日経平均投信を持ってます。

↓↓↓↓





上段・・・昨年毎月100円買った投信(800円)。

中段・・・今年からの毎月100円投資したもの。

下段・・・日経平均4万円突破記念に4,000円買ったもの。(笑)


ぬお~!!

昨年から日経平均を買っていた人はけっこう利益出てるでしょうね!
(*'ω'*)おめでとうございます!





昨年は新NISAで何を買うか!?

ってコンテンツが沢山ありましたが、

そんな中で日経平均投信を買う人に対して、

「まるで桜花に乗る人を見送る気分です。」

とコメントしていた人がいました。
(-_-;)


桜花ってご存知でしょうか?

太平洋戦争の末期に開発された特攻兵器です。
(˘ω˘)。。。


めちゃくちゃ失礼なコメントだし、

今年の日経平均の爆上げはどう説明するんでしょうね!



どの投資先が上昇するかなんて誰にもわからないので、

自分の信じた道を進めばいいし、

間違ったかな?と思ったら方向転換すればいいだけだと

思ってます。
(*'ω'*)


さてさて、

2022年はNasdaq100が35%下落したこともあったので、

それくらい下落しても、ビックリしないように、

覚悟を決めてインデックス投資はガチホしたいです!



10年~15年間ガチホしたらプラスになりますよ~って

ネット上で見かけますが、

実際にそんな長期間深海魚になっていたら、

やはりココロ折れるかもしれません。
(;^ω^)

2022年からNASDAQ100の大幅下落が始まり、

その時は、

逆イールドだ!

政策金利がまだまだ上がる!

がーふぁむが大量解雇!!

イーロン・マスクが自社株売りまくってる!(笑)

とか、色んな情報が交錯しました。

しかし、2023年からNASDAQ100は暴騰。。。
(;^ω^)上昇すると思っていた債券ETFは撃沈。

たった一年間の暴落期間も耐えること出来なかった僕なので、

果たして10年間の深海魚シリーズの覚悟を持てるかどうか。。。



それが今後、僕のブログに綴られていきます。
(笑)


ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')


※ここからは広告を含みます。



↑↑↑↑
明日は5のつく日!!(*'ω'*)v



ブロ活で稼いだポイントも全部NASDAQ100にぶち込み。(笑)

とは言っても、ほとんどの資産がインカム系です。
(;^ω^)投信はちぴっと。
↓↓↓↓










最近、地震が多いから本当に心配ですね。。。

タンスは処分して、こういったハンガーラックで

生活したほうが安全なのかも。。。

僕はもっと安価な物で生活してます。
(;^ω^)



YouTubeで終活とか捨て活とか見てると、

物凄くモノをため込む人も多いのですね。

僕はポートフォリオの中身が

ものすごく種類が多いのでシンプルにしたい。
(毎年言ってます。(笑))





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.24 09:23:21
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.