3420532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.04.13
XML
カテゴリ:新NISAで儲けたい!
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')




もち入りという最強のどら焼きです。
(*'ω'*)餅が入ってる証拠は見せない。(笑)





さて!!





( ゚Д゚)!!

QYLDさん、下落に耐えた!(笑)



いったいどの指標にマーケットは反応してるのか!?

今だと、

インフレ、金利、地政学リスク、半導体セクターブーム、

あたりが影響大だと思ってます。

利下げもどうなるか不透明だし、利下げが実施されたら、

逆に暴落が始まると言う人もいますね。
(;^ω^)みんな言うのはタダ。





そんな不安定なマーケットに

毎月つみたて投資していくレアメタルkです。
(*'ω'*)



色々と考えたのですが、

結局来月も楽天証券での新NISAつみたて投資金額は

5万円のままで行くことにしました。

↓↓↓↓







つみたて投資は10年、15年後の世界を夢見て実施する投資手法なのに、

サクッと2022年末に旧つみたて投資枠を全売りした僕なので、

今年からは再度挑戦しております。


色んな投信を買ってるのですが、

大きめの投資先をご紹介いたします。
(*'ω'*)


↓↓↓↓






世界のマネーはNasdaq100に集まる。
(;^ω^)たぶん。。。

楽天NASDAQ100にしてるのは、

楽天ポイントが少しだけもらえるからです。

でもまだ少額投資なのでもらったことない。。。
(笑)

そしてこの楽天NASDAQ100はつみたて投資枠で買えないのが

ちょっと残念なんですよね~。








そしてやはり我らのS&P500!
(*'ω'*)

コチラも楽天プラスシリーズを選択してます。






そして半導体セクターブームに乗っかる為に楽天SOXですね。

僕がエイっと買った3月からはちょっと停滞期に入った印象が。。。
(;^ω^)

それでも息の長いテーマになるかもと信じて継続。
(*'ω'*)







楽天プラスシリーズばっかり買ってる。(笑)

これは楽天日経平均です。

トウシルの動画を見てると、

今の日経平均上昇は半導体関連企業の株価が

影響してるとのことでしたので、

今後の日経平均には期待してます。
(*'ω'*)v



他にも楽天オルカンとか細々と買ってます。

トータルで毎月5万円です。




ネット上では、

「新NISAの枠1,800万円は最短5年で埋めたほうが良い!」

という意見が多いですね。
(;^ω^)

確かに株価は今後上昇していくものだと信じるのであれば、

早く資金をマーケットに投じたほうがいいです。



しかし、それを信じて2022年の初頭に

旧NISAでレバナスを一括投資した人は、

非常にツライ思いをした人が多かったです。
(´;ω;`)ウゥゥ その年の10月には基準価額が半分になった。

データ上は早く投資したほうが良いのは正解かもしれませんが、

強い信念を持って投資出来ない人は、

結局狼狽売りになったように思えます。
(˘ω˘)。。。


金銭的な不自由から解放されたい目的で

投資をしてるのに、

「一日でも早く新NISA枠を埋めなくちゃ!!」

と焦るのは本末転倒かなと思いまして。。。
(˘ω˘)お金に縛られる状態。

だからマイペースで新NISA枠を埋めて行くようにします。
(*'ω'*)v


自由になんでも入れてもいい箱(新NISA枠)なのに、

コレじゃないとダメだ!

と思い込まないようにしたいです。


すでにおもちゃ箱のようにごちゃごちゃしてますが、

基本は上記の投信をメインとしてつみたて投資していきます。
(*'ω'*)


さぁ、なんとなくまた波乱が起きそうですが、

どーんと構えて行きたいですね!

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')


※ここからは広告を含みます。




お買い物マラソン!(*'ω'*)v












最近は地政学リスクが高まってますね。

こんなにゴールドが高くなるとは。。。
(˘ω˘)。。。

そういえば最近ゴールドの作品がデパートから盗まれたみたいですね。
(-_-;)悪い奴らが多すぎ!

僕は金色があまり好きではなかったので、

金のアクセサリーはモッテナイです。
(;^ω^)

ホワイトゴールドで保有してます。

ゴールドっていかにも成金って感じだったので、

僕は落ち着いた光沢のプラチナが好きでした。
(*'ω'*)

そして自分の好みのプラチナをつみたて投資した結果。。。(笑)

いつかプラチナが10倍になる日を夢見てます!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.13 06:18:56
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.