3420544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.04.16
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')




久しぶりにまるごとバナナ。
(*'ω'*)v

30%割引でした。
(;^ω^)

定価200円くらいだったのでインフレを感じます。

食べたいモノが割引になっていたら買う生活。(笑)



さて!!




(-_-;)。。。



一ドル154.2円です。

152円は突破しないと思ってましたが、153円、154円と

スルスル円安になってきてますね。。。

鈴木財務相は「しっかり注視してる。」と発言してますが、

きっとまだ寝てると思います。
(˘ω˘)zzzz(笑)


「有事の円」って一体何だったのか!?
(;^ω^)もはや効果なし!?




そしてこれまた米10年債利回りが涙の4.63%に!!
(´;ω;`) 僕の債券ETFたちの未来が。。。




ただ、そんな状況でも金ETFは上昇してました。
(*'ω'*)v

昨夜はGLDMは1.85%上昇。

↓↓↓↓





年初来でもプラス15.9%に。
(*'ω'*)v

やはり地政学的リスクが高まってるからでしょうか。。。
(˘ω˘)。。。

僕のGLDMも含み益が50%突破してきました。

↓↓↓↓





僕は守りの資産としてお試しで買っただけだったのですが、

意外に上昇しておりビックリです。。。
(ちょっと前に売ろうと思ってた。(笑))

通常は米10年債利回りが4.6%もある時は、

ゴールドより債券が買われるのですが、

今の地政学的リスクを反映してるような

ゴールドの買い方がされてます。
(˘ω˘)。。。



そして金鉱株も4倍になりそうな勢いです。
↓↓↓↓






(;^ω^)

一時は2ドルの株価だったのに。(笑)

いつも調子良い株は少額保有です。

今後のゴールド価格に注目ですね!
(*'ω'*)v



なんとなく今年は利下げが実施されないような

雰囲気になってきたので資金の投資先が難しいですが、

昨日のブログで書いたように下落時は楽天NASDAQ100やSPLGを

買うようにして混乱しないように気をつけます。
(*'ω'*)


下落すると思い込んでインバースを買って悲惨な目にあった人を

昨年多く見たことあります。
(˘ω˘)。。。

インバース買うにしても少額で楽しんだほうが良いかもです。
(とてもじゃないけど、僕の技量では無理でした。)


ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')

※ここからは広告を含みます。











もうハワイ旅行とか夢のまた夢なのかも。。。
(;^ω^)国内旅行満喫。




ちょっと気になるLEDバーライト。
(*'ω'*)センサーって楽そう。

2027年には従来の蛍光灯が製造されなくなりますね。

頻繁に交換しないとダメだったので、

蛍光灯は不便でした。。。
(˘ω˘)。。。

僕は10年以上前に買ったLED電球はいまだに現役です。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.16 05:59:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.