778460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

永遠の旅行者staycool!!の投資と事業そして自由なLifestyle

永遠の旅行者staycool!!の投資と事業そして自由なLifestyle

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

staycoolK

staycoolK

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

自由主義国からウク… New! コウちゃん9825さん

定額減税16,200… New! おひげ☆ぼーぼーさん

香山先生香山先生か… New! ミカオ建築館さん

地域おこし協力隊。… New! yasuho consultingさん

「みどりの窓口削減計… New! Ta152Rさん

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
staycoolK@ Re:暗号資産新たなステージへ(03/19) 投機的ですから、出口が難しいですね。 割…
フリーター大家@ Re:暗号資産新たなステージへ(03/19)  ヘタレなので「投機」は無配インフラ株…
staycoolK@ Re[1]:市場暴落時の振舞い次第でその後が決まる(02/23) フリーター大家さんへ BTCは調整局面です…

Freepage List

Headline News

2017.08.15
XML
カテゴリ:旅行記
アテネ2日目
SPG Luxury Collectionの
素晴らしいホテルを楽しみながらも
アテネ散策で楽しく過ごしたstaycoolです。

しかし、本日も波乱でした。

パルテノン神殿で財布を落としたのです。
アテネ市警さんも来てくれましたが、
取り敢えずカード会社に連絡して警察で届けを
出しておけということでした。


チケットオフィスでお金を出し
チケットインスペクションを通過したまでは
間違いなく財布はあったのですが、
写真を取っているうちにボディバッグから
こぼれたのでしょうね。

ホテルへ戻り
各種カード会社へ連絡
AMEX、SMBCVISA、JCBなどなど
合計で1時間程度かかりました。

平時は一人で旅をすることが殆どで
考え得るリスク管理を施します。
カードや現金類は分散して持つ・・

今回は家族で来ているという事で
妻も私と同等のスペックのカードを持っているという事で
間違いなく油断があったのだと思います。

財布の中には
円・ユーロが20万程度
クレジットカードが8枚、
クオカードが2万分程度、
ナナコが1枚中に4万程度の留保金
日本や外銀のキャッシュカードが5枚ほど・・
ANAダイヤ免税品で使える金券など・・
運転免許証・健康保険証など・・

あまりにも集中させ過ぎていましたね。

人生初めての財布落としが
まさかの自由度の低い海外とは・・
自分だけは財布を落とす等という
まぬけな事はしないという慢心でしょうか?
自戒を促されたような気がします。

今回はBad Luckの連続
教訓にすることが多々ありました。

まだまだこの先、旅は続きます。
幸いな事に大きなダメージを受けましたが
妻がカードなどをキープしていますので
問題なく続けられます。

アテネのラウンジを出て
これからイスタンブールに飛びます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.15 01:46:12
コメント(2) | コメントを書く
[旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.