249395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

2022/05/29
XML
カテゴリ:毛利楓

トーンを始めました。
画像は今回の扉絵。
没にしたトーンワークです。
これも気に入っていたので、ここで供養。



北条の姫に仕える女子たちです。
左の幼女は昔の原稿で文遣いとして登場している人物と同じ
ということにして描いていたのですが、
昔の原稿を確認したら前髪があった!!!
PC上であわてて描き直しました。



動悸が止まらない小四郎(義時)を試し刷りしました。
ペンで描き込んだ所とトーンが上手くなじんだかな?と確認。
諫山創テイストな陰影を目指してチャレンジしたコマです。
「進撃の御家人」再び。

赤く見える部分は校正を入れた所です。
「後で修正するように!」という自分への指令なのです。



眉頭の辺りにかげのトーンを入れようと選択範囲を作ったら
黒い柴犬の目の上の点々みたいになりました。
さらに、目の辺りに表示が重なって謎の目隠しが出来て
修正した写真みたいな味わいに。
なんか笑いの神、降りて来てるよね?



クリスタのツールを数種類組み合わせまくって
以前持っていたアナログのトーンっぽい背景を作ってみました。
右のコマの方ね。
とっても安上がりなんだぜ。
宇宙空間みたいだな!と思って買ったトーンだったけど
飯を食ってる畠山殿の背後は宇宙ではない設定。


次回、表紙絵!!
コミスタPROで見開き原稿を作れ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022/05/29 02:16:57 PM
[毛利楓] カテゴリの最新記事


フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.