【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

lay-down

lay-down

Favorite Blog

☆ wonderful days!!… cats_bussan...さん
UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
かわいいマロ君 マロロン君さん
KEEP THE FAITH☆ sirius5さん
パンラヤー(妻)は… samo1965さん
貴様だってニュータ… しのり1さん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん
隠れオタクの楽天日記 ホビクロウさん
ちめママの♪通販大好… ちめママさん
『ガンダムを中心に… ビッター6009さん

Category

Comments

 lay-down@ Re:竹谷隆之展では、どうもありがとうございました。(06/23) 千葉尚さん >モデルガンは見つかりました…
 千葉尚@ 竹谷隆之展では、どうもありがとうございました。 モデルガンは見つかりましたか? それよ…
 高瀬義雅です@ Re:ただいま、駅に向かっててくてく中 え~ 都会をナメてました… 予定通りに一時…
 高瀬義雅です@ Re:ただいま、駅に向かっててくてく中 中野堪能( ̄∀ ̄) 新宿へGO!

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.01.18
XML
カテゴリ:社会的なナニカ
その前に。

管理画面が変わってやりづらくなってね?
慣れによるものでしかないだろうけど。
自分達でチェックしてはいるんだろうけど、誰が使いやすいって言ったんだろう?
ひたすら判りづらくなっているだけだと思うが・・・。

感じ方は人によるか。

さて。

タレントの風見しんごさんのご長女の不幸に、人間的関係はなくとも、胸が痛む。
新聞の記事を読む限りでは、加害者となった運転手も悪い人間ではなかったと見える。

人と一緒にトラックをジャッキアップさせて救おうとしていたし、その際もエンジンを切る
と言う事にも気が回らないほどの動転のし様となれば、どこぞの事故を起こしても
さっさと逃げて名乗り出ようともせずに時効を迎えた『クズ』よりも、普通の人間と言える。

その普通さが、今回は油断を呼び、不幸に繋がってしまった。

ご長女の渡っていた信号も青で、事故を起こしてしまったトラックの進入した信号も、
青だった。
一時停止さえしていれば、誰も傷つかず、悲しまずに済んだというのは、切ない。

知り合いではないけど、風見しんごさんはデビュー時から知ってるからね。
記事を読むのも辛い。

そういう中で、一つムカついたのは、『エキサイト』と言うサイトの記事につけた
トラックバックのタイトルに

『平等な不幸』

と言う言葉を含めた人間がいることだ。

確かに、年に数万とある事故のうちの一つに過ぎない。
書いてある内容の、『芸能人であろうと不幸は避けてくれるわけではない』と言う言葉は
間違いではない。

しかし、当事者にとってこの最も辛い時期に書くべき言葉ではない。
『不謹慎』と言う言葉を知らない人間が、このネット時代には平気でその言葉を
数万人レベルで発信できてしまうのは、怖いことと感じる。

当事者にとって、それは最大の不幸であって、他人も含めた数万分の一の不幸ではないのだ。

その程度の想像力すらない。
それでも、その発言は、数万人の目に触れるだけの力を持ってしまう。

これも、この事故を起こした油断と同じではないだろうか?

風見さん本人がそのブログを見るわけではないだろうが、だから良いというものではない。
内容にも間違いはないが、書き方に問題がある。

俺自身もそうだが、襟を正さなければいけない。







魂のお知らせ(旧トップページからの転写)

「塩沢兼人」さんの公認ファンクラブのHPから、
正式にリンクの許可をいただいたので、紹介します。

ドリーミン (ドリーミンへ)

HP名は『Dreamin’』です。
俺にとっての「兼人」さんはやっぱり『マ・クベ』かな。
詳しくはこちら

このページ「LAYちんの~」を見て、俺に反感を持った方は俺に対して文句を言ってください。
間違っても『Dreamin’』に対していたずらをするようなことはやめてください。

古谷徹さんのHPへのリンクも許可していただきました。
リンクフリーなのですが、一応古谷さん本人の了解を得ておきました。

Toru’s Homeへ(Toru's Home1)

Toru’s Homeへ(Toru's Home2)


追記

ガンダムMS関連テキストへ

ガンダム関連画像へ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.18 12:02:03
コメント(8) | コメントを書く
[社会的なナニカ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.