【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

lay-down

lay-down

Favorite Blog

☆ wonderful days!!… cats_bussan...さん
UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
かわいいマロ君 マロロン君さん
KEEP THE FAITH☆ sirius5さん
パンラヤー(妻)は… samo1965さん
貴様だってニュータ… しのり1さん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん
隠れオタクの楽天日記 ホビクロウさん
ちめママの♪通販大好… ちめママさん
『ガンダムを中心に… ビッター6009さん

Category

Comments

 lay-down@ Re:竹谷隆之展では、どうもありがとうございました。(06/23) 千葉尚さん >モデルガンは見つかりました…
 千葉尚@ 竹谷隆之展では、どうもありがとうございました。 モデルガンは見つかりましたか? それよ…
 高瀬義雅です@ Re:ただいま、駅に向かっててくてく中 え~ 都会をナメてました… 予定通りに一時…
 高瀬義雅です@ Re:ただいま、駅に向かっててくてく中 中野堪能( ̄∀ ̄) 新宿へGO!

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.10.28
XML

本当は昨日書くつもりだったネタだ。
俺が応援しているBACK-ONのシングル『flower』のPVが、高橋克典主演の
『オトコの子育て』にて、2回も流れた!!

嬉しいねぇ。

基本的には『avex』のCM括りっぽかったね。
続けて浜崎あゆみのCDも宣伝してたし。

でも、これはBACK-ONで目を向けさせてアユも売る?
注目度ではアユの方がまだ高いよね?

販売戦略的には、アユを先に流すと、そこで満足して目が離れるという形を懸念したのか?
それを避けるためにBACK-ONを先に流したとしても、BACK-ONで注目を
集められなければ意味はないし・・・。

バツ一子持ちであり、亀君騒動の渦中とあって、ちょっと注目しようと思って録画しておいて、
なんとなく仕事前に雰囲気を見ようと思って早送りをしたら、なんか見たような景色が。

『うお!!BACK-ONやんけ!!!』

加藤茶さんが出ていたり、これは観んといかんなぁと思っていて、仕事帰りに電源を入れて、
何で消すかなぁ、俺・・・?
CM見たからもういいやとか思って、ビデオ消しちゃった(T(泣)T)

アフォウだ。

基本的に、日本のドラマは見ていない。
役者の下手くそさと、演出のアフォさ加減に絶えられないから。

BACK-ONが主題歌を担当した『新宿スワン』も、実は1回と10分しか見ていない。
キャスティングとドラマ事情に納得できなかったから。

この『新宿スワン』の原作では、見た目は不細工な主人公が、不器用ながら誠実に努力する姿を、
認められ愛されるうる人物として描くから面白い作品だ。

しかしドラマの主人公は、それだけでカッコいい容姿の青年である。

格好のいい奴が無理をして滑稽なキャラを演じている姿は、『新宿スワン』で描くものか?
そう考えてしまうと、もう最後。
ダメ。
TVの前に座っていられないのが俺ちゃんだ。

すまん、BACK-ONのみんな。

しかし、たった6話しかないドラマ事情では、周辺人物の心境の変化までを描けはしない。
エピソードを2つに絞って、先のエピソードを4話あたりまで引っ張り、2つ目のエピソードは
3話から入れて、2つのエピソードを絡めて5・6話で解決させた方がきちんと描けるのだが、
これが出演役者とかスポンサーとか、いろいろな絡みで出来ない。

こういうところが、『人気者』を起用するしかない日本のドラマの低レベル化を招く。

US系ドラマのヒット作には有名な役者が出ていないことを、どう分析しているのだろう?
ッツーか、分析自体していない感じだが・・・。

人気のある役者を使ってしまうと、それだけでシナリオに括りが出来てしまい、
『役者に合わせたシナリオ』
しか作り得ず、だから、つまんないんだけどね。

先ずシナリオありきで、それに合わせた役者を起用していかないと、日本の演劇界に
先は無いと思うんだけど・・・。

舞台では当たり前に『シナリオありき』なのに、TVではものすごい利権が絡むからねぇ。
俺としては悪循環でしかないと思ってるけど。

おぉっと、グチ(?)になっちまった。

まぁ、そんな深夜ドラマやアニメの主題歌を経て、着実に人気の上がっているBACK-ON
avexの一押しグループまであと何歩?ってところかな。
何十歩までは無いからね。
あと少しだ。

良かった、仲良くしておいて

俺の趣味のうちの一つ、ギター製作で彼らに興味を持たせられるかな?
ちょっと、俺ちゃん的に目標にしてみよう。


さて。

グフの途中経過。
仕上げとは程遠いけど、形は出してみた。


2007-10-28 10:08:35


2007-10-28 10:08:35


軽量化とディティールを仕込む関係でこうしてみた。
上手くいくかどうかは俺自身まだ不明。

はてさて。







魂のお知らせ

我が地元の期待の星『BACK-ON』を爆・応援!!

爆音
BACK-ON
チェック↑↑↑チェック↑↑↑チェック


「塩沢兼人」さんの公認ファンクラブのHPから、
正式にリンクの許可をいただいたので、紹介します。

ドリーミン (ドリーミンへ)

HP名は『Dreamin’』です。
俺にとっての「兼人」さんはやっぱり『マ・クベ』かな。
詳しくはこちら

このページ「LAYちんの~」を見て、俺に反感を持った方は俺に対して文句を言ってください。
間違っても『Dreamin’』に対していたずらをするようなことはやめてください。

古谷徹さんのHPへのリンクも許可していただきました。
リンクフリーなのですが、一応古谷さん本人の了解を得ておきました。

Toru’s Homeへ(Toru's Home1)

Toru’s Homeへ(Toru's Home2)


追記

ガンダムMS関連テキストへ

ガンダム関連画像へ

(外部及び『魂のお知らせ』以降のリンク先、携帯では出ません)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.28 11:20:04
コメント(4) | コメントを書く
[エビバレ!ロケンロ~!イェ~!!] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.