641661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんでそうなるの

なんでそうなるの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マリリンたちのパパ

マリリンたちのパパ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 omachi@ Re:林順治氏著「日本人の正体」を読む(10/02) お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。 …
 alisa.@ Re:愛犬マリンの死(03/02) ずっとブログで成長を追ってきたので、と…
 elsa.@ Re:愛犬マリンの死(03/02) ひな祭りを前になんとも切ないできごとで…
 elsa.@ Re:近況300209(02/09) 坐骨神経痛は辛いですね。(^^; 私も最後…
 HANG ZERO@ Re:近況300209(02/09) お久しぶりですね。 体調?よくなかったん…
 elsa.@ Re:ひさびさのサムハラ神社参拝(12/04) とてもエグソチックな神社ですね。(^^; …

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

お気に入りブログ

吟声の磨き方、発声… New! 新鮮美感@川島さん

爆弾ゲーム..●~* New! alisa.さん

障害者総合支援法の… New! elsa.さん

犬の糞は健康のバロ… 山田好夫さん

社皇王神社ファンク… 老犬2017さん
きらきらりん ぷりんばばあさん
かわいいマロ君 マロロン君さん
NIJIの夢 NIJI.さん
LIVE SPOT APACHE - … LIVE SPOT APACHEさん
やまさんの日常 やまちゃん7212さん

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2007.05.16
XML
カテゴリ:愛犬たち
今朝の花子ちゃんは 手持ち無沙汰気味です

手持ち無沙汰の花ちゃん

散歩・食事と普段通りですが 今朝はあまり皆からかまってもらえません

その上 家から出勤してくるマリンさんが いつもなら

遊ぼうと誘って 早速 とっくみあいが始まるのですが

そのマリンさんが 元気がないのです

みんなの関心も マリンさんの表情と動き です

体調不良のマリンさん

一見普段と変わらないのですが

昨日朝から 下痢と嘔吐気味で 私が夕方事務所に帰ってくると

マリンさんを定時で帰宅させた ということで

様子を見に行くと 元気なく 膝の上へ抱き上げ

しばらく背中と腹をなで続けてやると少し眠った後

私のズボンの上に ゲボッと 吐きました

吐瀉物は 水と白いミルクで きれいなものでした

そういえばリーさんも死ぬ直前そんな吐き方をしたので

ゾッとしました

何も悪いものを食べさせてないのでと 様子を見ていた

家人もやっと ことの重大さに気がついたようで 

いろいろ原因を考えると

その前日 植木屋さんが庭を剪定して 消毒をしてくれたのですが

うっかりと その庭に マリンさんを放したようです

いつも 消毒後は 一雨来るまで 

庭にマリンさんを出しては行けないと言っておいたのに

今回 念を押さなかった   うっかりしてました

しかし 学習能力のない者ばかりで

いつも言われていたらわかるだろう と 内心 怒 怒   で有りました(号泣)

残留農薬の充満した庭の草の上に立ち

その草をペロペロなめる マリンさんの姿が目に浮かびました

仕事があるので 後ろ髪ひかれる思いで 仕事場へ戻り

同僚とお客様宅へ行き 3,40分ほどで 仕事場へ戻ってくると

マリンさんが待っていました

私がでた後 もう一度吐いたので 夜あいている獣医さんに連れて行ったらしいです

事情を話し 注射をしてもらったということでした

9時以降は水も与えず 一晩 様子を見ようということになったのです


今朝 マリンさんは 昨日食べるはずのささみをきちんと食べ

仕事場に出てきたのですが

散歩をねだったので 外へ連れて行きました

帰ってきて レメディ入りの水をちょっと飲み

膝の上でうたた寝してましたが

降ろせというので 降ろすと 

そのまま家に連れて帰ってくれと ねだっています

やっぱり 本調子ではなさそうです

ごめんね マリンさん

もう少し 様子を見るか 花ちゃんを治療してくれた 獣医さんに行くか 迷っているところです   .......ORZ......








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.16 14:41:33
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X