609354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

81歳のブログ

81歳のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

s_wada

s_wada

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

コメント新着

Edwardbug@ Adobe.Photoshop.CS6.v13.0.Pre.Release.Incl.Keymaker-CORE 64 Bit Steptgaiptbic [url= <small> <a href="ht…

お気に入りブログ

2005.12.04
XML
カテゴリ:From タイランド
私のアパートは南向きの11階にある。

部屋の南の壁に鏡があり、その鏡に向かって机がある。私はその机に向かって仕事をしている。今日は、なんと朝の7時から、もう5時間も論文書きをやっている。

朝は涼しかったが、大分暑くなってきた。目の前の鏡に、日本から買ってきた寒暖計が貼り付けてある。その温度が、気がついたら32℃である。

私の後ろに大きなベッドがあり、そのベッドは西側の壁が頭側である(日本では縁起が悪いから、頭は東にするけどね)。その西のベッドの枠にもう一つの寒暖計が立てかけてある。その温度は29℃である。その差は3℃。

目の前の南の壁には太陽が当たっており温度が高く、その熱が伝わってくる。
西の壁は隣の部屋に接しているから、さほど温度が高くないのだろう。

それにしても、この建物は断熱性が悪いなと思う。

そして、もう一つ、室温29℃くらいで平気で仕事をしているということは、私もよっぽど暑さに強くなったのかなあ??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.04 16:01:24
コメント(0) | コメントを書く
[From タイランド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.