609759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

81歳のブログ

81歳のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

s_wada

s_wada

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05

コメント新着

Edwardbug@ Adobe.Photoshop.CS6.v13.0.Pre.Release.Incl.Keymaker-CORE 64 Bit Steptgaiptbic [url= <small> <a href="ht…

お気に入りブログ

2009.01.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「般若心経」を読んでいます。

先日は「色即是空 空即是色」が分かった!
と書きましたが、本当は分かっていません。ショック

説明が分かったということで、腹のそこから“悟った”分けではありませんな?

ところで、Yahooで「般若心経」で検索すると15万件ヒットします。

そして、面白いことに、沢山読経の録音がされていて、それを聞くことができます。かちんこ

幾つか聞いてみたのですが・・・・
みんな、それぞれ違うんですねーーースピーカ

一番奇妙に感じたのは、意味に関係の無いところで“切る”、息をする、読み方が沢山あることです。
それを聞いていると、この坊主、意味が分かってるのかい?と思ってしまいます。?

それで、いろいろ探してみると、あります、あります、同じ疑問の質問があります。
「いろんな読経の仕方がありますが、どれが正しいのでしょう?」という質問。

それに対する答えは・・
「どれでもよろしい、般若心経をとなえさえすればよいのです。」

私もそう思います。ちょき

そのうちに全部暗記するぞ!

<このところ、ちょっと暇です>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.24 15:10:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.