609500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

81歳のブログ

81歳のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

s_wada

s_wada

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05

コメント新着

Edwardbug@ Adobe.Photoshop.CS6.v13.0.Pre.Release.Incl.Keymaker-CORE 64 Bit Steptgaiptbic [url= <small> <a href="ht…

お気に入りブログ

2010.05.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

赤シャツ、タイのデモ(6)ですが、デモではなく暴動にしました。漸く、暴動終結ですね。毎朝、新聞、TV、Google、Yahoo、ブログで状況把握に努めていました。今日は遂に何処にも新しい情報は出てこなくなりました。ウィンク

表向きの暴動は鎮圧されたということでしょう。しかし、タイ政治の混乱は依然として続いていると考えます。しょんぼり

今回の出来事でプミポン国王の調停能力が全く機能しないことが明白になりました。国王に代わる人も出てきませんでした。これは重要な事です。過去60年近くにわたり、王室の権威がタイ政治の安全弁として機能してきたのですが、それが機能しなくなったわけです。ほえー

デモに6000人参加といいますが、5500人までは1日100バーツか200バーツか知りませんが日当を貰い、3食無料だから参加していた人たちでしょう。そして、100人か200人が政治のことを考えており、200人から300人が暴徒になった、という図式ではないか?

政治の不満を暴力で何とかできるという状況自体が問題です。もちろん、空港を占拠した黄シャツの親玉がなんらお咎めを受けず、外務大臣かなんかになっているということも大問題です。!!

ところで、私は昨日の朝タイから戻ってきていたはずなんですが下向き矢印さて、キャンセルした旅の埋め合わせを考えないといけません。飛行機6月になったら出かけるかな!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.23 08:28:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.