609924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

81歳のブログ

81歳のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

s_wada

s_wada

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05

コメント新着

Edwardbug@ Adobe.Photoshop.CS6.v13.0.Pre.Release.Incl.Keymaker-CORE 64 Bit Steptgaiptbic [url= <small> <a href="ht…

お気に入りブログ

2010.06.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

近藤紘一さんの本、文春文庫、476円+税。ノート

近藤さんの本については、5月24日に「バンコクの妻と娘」、5月16日に「サイゴンからきた妻と娘」について書きました。えんぴつ

3冊目です。四つ葉

南ヴェトナムが北ヴェトナムに負けた、開放された、1975年4月30日前後の南ヴェトナムはホーチミン(当時はサイゴン)陥落の様子が脚色無しに伝わってきます。ほえー

すごい事ですね。一つの国が滅びる、無くなってしまうという時に現場に立ち会うと言う事は普通には考えられません。!!

読む価値のある本ですね。マル

この本は単行本で1975年10月に出版されている。私の読んだのは、それから10年後の1985年4月に出版された文庫本の2004年7月第10冊である。著者は文庫版をだしたその翌年1986年にわずか46歳で胃がんで亡くなる。どくろ

近藤さんの本はもう1刷「パリへ行った妻と娘」があるのですが、この本は読まないでしょう。下向き矢印

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.03 12:04:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.