609570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

81歳のブログ

81歳のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

s_wada

s_wada

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05

コメント新着

Edwardbug@ Adobe.Photoshop.CS6.v13.0.Pre.Release.Incl.Keymaker-CORE 64 Bit Steptgaiptbic [url= <small> <a href="ht…

お気に入りブログ

2011.02.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

男性の多くは歳をとると前立腺肥大になり、おしっこの回数が多くなる。しょんぼり
原因は違うが女性でも頻尿になる人は結構いる。

72歳の私は10年前に既に頻尿があった。最初の孫を自転車の後ろに乗せてサイクリングに行った時、私が頻繁におしっこにいくので、孫に「おじいちゃんはおしっこ名人だねえ」といわれたことがある。雫

5年前に前立腺に癌が見つかって、前立腺を全摘出した。病院前立腺がなくなったので、頻尿が無くなるかと思ったらそうでもなく、依然として頻尿である。頻尿というのは1日に8-10回以上おしっこに行く場合を言うらしい。ダッシュ

この場合の頻尿の原因は二つあって、加齢により膀胱が小さくなることと、膀胱内の神経が過敏になって、少しの尿でもおしっこをしたいと感じるようになる事だそうだ。ほえー

頻繁にトイレに行かねばならないのはいろいろの点で苦痛であるOK。何とかこれを直す事はできないものか?とうことで、いろいろ試してみました・・・・以下、次回。バイバイ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.11 09:16:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.