609516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

81歳のブログ

81歳のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

s_wada

s_wada

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05

コメント新着

Edwardbug@ Adobe.Photoshop.CS6.v13.0.Pre.Release.Incl.Keymaker-CORE 64 Bit Steptgaiptbic [url= <small> <a href="ht…

お気に入りブログ

2013.05.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このところ好天晴れが続いている

我が家家は3年前に太陽光発電設置した。4.2キロ・ワット。

一昨日は、27.5キロ・ワット・アワー発電いなずました。

我が家が太陽光設置した時、買い取り価格は1キロ・ワット・アワー当たり48円てんびん座だった。
だから、27.5キロ・ワット・アワーは1,320円に相当する。

ただし、買い取りというのは、発電量から使用料を引いた電力に払われるので、発電電力全体に払われるわけではない下向き矢印。発電電力は48円なのに対して、電力会社から買う電力は24円くらいだから、発電した電力はできるだけ売る方が得賞金

そのため、発電しているときは極力電気を使わないように、例えば、洗濯機は夜星動かすという家庭もあるそうだ。

とにかく、このところの好天晴れで、毎日、1000円札がひらひらと降ってきます・・・と言って喜んでいたら・・・女房曰く、だけど、270万円払ってあるんだからATM

3年前、太陽光発電設備、結構高かったんですしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.04 09:14:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.