609358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

81歳のブログ

81歳のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

s_wada

s_wada

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

コメント新着

Edwardbug@ Adobe.Photoshop.CS6.v13.0.Pre.Release.Incl.Keymaker-CORE 64 Bit Steptgaiptbic [url= <small> <a href="ht…

お気に入りブログ

2018.01.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

一昨日、2度あることは3度あると書いたのですが、今日4度目が発生してしまいました。

私の部屋のドアノブが壊れた!

我が家は築24年になる。
某大手ハウスメーカーの家である。

ドアノブが6つ同じものがついている。
1階はダイニングキッチン、応接間、トイレ。2回が二つの洋間とトイレである。

子のドアノブ、取っ手と言ってもよいかな、棒状のもの。
それが、入居して数年で根元にクラックが発生した。
ドアノブは扉の両側にあるから全部で12ヶあるが、その内の5ヶにクラックが生じていた。

それで、これは使用者のせいではなく、もともと設計が悪い、或いは材料の選択が悪い。
このドアノブはプラスチックである。

ハウスメーカーに問い合わせたら金属性もあるという。
それで、金属製のドアノブを3セット購入し、1つを取り換えた。記憶が定かでないが15年以上前である。
最初に取り換えたのはダイニングキッチンの出入り口。
今度2つ目が壊れて、在庫の金属製に取り換えた。

残る4ヶ所のプラスチックのドアノブも1ヶ所を除きクラックが発生している。
やはり、使用頻度の高い場所ほどクラックが発生しやすいようだ。

さて、残る1セットの在庫を使ってしまったら、ハウスメーカーに同じ部品の在庫があるだろうか?
もう24年も経っているからねえ??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.15 19:24:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.