609341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

81歳のブログ

81歳のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

s_wada

s_wada

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

コメント新着

Edwardbug@ Adobe.Photoshop.CS6.v13.0.Pre.Release.Incl.Keymaker-CORE 64 Bit Steptgaiptbic [url= <small> <a href="ht…

お気に入りブログ

2020.09.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は長年「あしなが育英会」に毎年少しの金額を寄付して来た・・・と思っていた。
確かに寄付をしていた記憶があるし、年に数回あしながさんの新聞が送られてくる。

寄付の方法は銀行口座から自動引き去りにしていたはず。
金額は年に5,000円程度と思っていた。

しかし、歳も歳だし、もし私が亡くなっても自動引き去りは継続してしまう。
僅かではあすが、私の資産を処分する人にも迷惑だと思った。

それで、自動引き去りは止めにして、今後100歳まで生きたとした時の約20年かける5,000円を一括寄付しようと思った。

それで、あしなが育英会に電話した。
そうしたら、なんと、確かに銀行からの自動振り込みはやっていたが、2002年9月で終了しているとのこと。

理由は銀行口座が無くなったみたい。私に記憶が無いのだが、私は2000年4月から5年間バンコクに住んでいた。何かの理由で銀行口座を変えたみたいだ。

殆ど20年間、私は寄付しているとずっと思いこんでいた。あしながさんに大変失礼したので、昨日10万円を振り込んだ。20年かける5,000円のつもり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.15 09:13:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.