992305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bitter Sweet Fifties

Bitter Sweet Fifties

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月17日
XML
「ダルジャの春」見終わりました~♪

見ているときすんごい面白くって嵌ったんだけど、見終わったらもう忘れかけてる(笑)んで早く感想書いておこうっと。

これ、ドラマのせいじゃ~ないんですよぉ。ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン。

あたしの脳みそのせいです。(T▽T)アハハ!

最近どうも、仕事でも「いくつかのことを同時に出来ない。1つのことをしているとほかの事は出来ない」って感じで、脳がフル回転してくれてないような…(ボケが始まってる~?(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||))。

他のドラマもいくつか見終わったんですが、「感想書こう」って思っている間に「何書けばええのかもうわかんなくなっちゃった」ことが多い。

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ。

一応ここのブログは自分のドラマ視聴記録になってるんで/(-_-)ヽ困るけどぉ~。まぁ、他人に迷惑はかからないから良いか(笑)。

みなさままだごらんになってる最中だと思うので、ネタばれはなしの方向でちょこっと感想だけ書いておきますのだぁ。


Dalja_Spring


演出:イ・ジェサン(白雪姫)
脚本:カン・ウンギョン(ホテリアー、ナイスガイ、こんにちは神様、ガラスの靴、オー!ピルスン)
出演:
オ・ダルジャ(33才、女、チェリム役)、カン・テボン(27歳、男、イ・ミンギ役)、オム・ギジュン(36歳、男、イ・ヒョヌ役)、ウィ・ソンジュ(33才、女、イ・ヘヨン役)、シン・セド(33才、男、コン・ヒョンジン役)

「オ・ダルジャの春」は30代のオールドミスオ・ダルジャ(チェ・リム)の仕事と愛を中心に、20代の青年テボン(イ・ミンギ)と愛よりは条件が重要な30代の男ギジュン(イ・ミヌ)、そしてダルジャのライバル(?)ソンジュ’(イ・ヘヨン)を通じて30代のオールドミスの人生と愛をリアルにそして楽しく描く。


家KBS WORLDの番組ページ家

右矢印キスシーンを集めたもの~♪テレビ

右矢印NGテレビ

このドラマはなんて言ってもパロディーと妄想シーンがおもしろかったですねぇ~。

そして、チェリムが変な化粧と髪形なんで最初( ̄□ ̄;)ギョッって思ったけど(笑)、見慣れていくとだんだん可愛く見えてきます~。チェリム好きになったかもぉ。

んが、やっぱあのくりくりの髪型はわたしはちょっとXx(  ̄┏Д┓ ̄)ダーメダメ( ̄┏Д┓ ̄ )xXかも(笑)。あれってどっかで流行ってるのぉ~?( ̄~ ̄;) ウーン。(追記:これは30代女性の「自尊心」を表現するために強調されているそうですぅ~。)

若いときの回想みたいなで出てくるストレートヘアのが可愛かったよねぇ~。

ダルジャ、33歳だけど、ま~~ったく「恋愛慣れ」してなくって、カン・テボンへの恋心に振り回され気味なんが可愛かった~。

ダルジャを見ていると自分が始めて異性と「つきあった」時とかを思い出します~。( ̄m ̄* )ムフッ♪「あ~、こういうことあるある」って感じで。いっしょに胸がどきどきしたよぉ~。

んでも、イ・ミンギくん、ドラマ見ているときは結構好きかもって思ったけど、嵌りはしなかった~。

だって、イ・ミンギくん、疲れてくるとちょこっと怖い顔じゃないです?(ってファンの方ミアネ~<(_ _)>。)


こっからちょっとネタばれ的感想かも…

テボンのオンマ、あのキャラ好きだぁ。(⌒▽⌒)アハハ!

ライバルの女性とダルジャと一緒に家に呼んだとき、「なんていじわるなぁ~」って思ったらあんな結末だとは(笑)。なかなかやるよね。オンマ~。

でも、あれがちょこっと「あだ」になってダルジャとテボンが分かれることになっちゃったような気もしましたけどぉ~。あれでダルジャが考え込んじゃったからね。( ̄へ ̄|||) ウーム。

わたし的には、ソンジェとセドの恋愛の部分が後半かなり多くなってきたのは比重的に邪魔(笑)だった。こちらもおもしろいことはおもしろいんですが、やっぱダルジャとテボンをもっと見たかったわぁ~ん。

これ、ドラマ最初確か20話のはずだったのが2話延びたんですよね~?だからなんかなぁ?

わたしがこのドラマで、1つだけ不満ってか、納得いかないのは…

最後のほうにダルジャが留学しますよね~?2年もぉ。

もちろん30代の女性が留学するのはぜんぜん「遅い」とかそんなことは無いし、チャンスだから行った方が良いけど、テボンがせっかく「愛してる」って初めて言ってくれたのに、振り切って無理に分かれる必要性は感じなかったわん。

「幸せが壊れるのが怖い」ような気持ちで「終わる前に別れたい」ってところまではダルジャの気持ちよ~~くわかったんだけど(6歳も年上だもんねぇ)。

でもさぁ、留学の時、「待ってる」ってんじゃだめだったんかしらぁ~~?留学から帰ってきても「運命だったらまた会える」みたいなんがちょっとなぁって思っちゃったぁ。


Dalja_Cute


でも、やっぱ全体的には「おもしろい」ドラマでしたぁ~♪見て無い人はお勧めします~。

では!なんかなんだかんだ言いながらまただらだらと長くなっちゃった。

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月18日 01時56分10秒
コメント(28) | コメントを書く
[韓国ドラマ_2011年01月09日以前] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

ranran50@ Re[1]:久しぶりの3連休でした。(05/28) ゆきまま2005。さんへ レッグプレス…
ゆきまま2005。@ Re:久しぶりの3連休でした。(05/28) 仕事もしなければならないけど 色々好きな…
ranran50@ Re[1]:久しぶりの3連休でした。(05/28) みーな@韓国さんへ 運動しても、痩せな…
ranran50@ Re[1]:久しぶりの3連休でした。(05/28) ジェウニー1072さんへ そうなんですよ~…
みーな@韓国@ Re:久しぶりの3連休でした。(05/28) 運動していてえらいです!すばらしいです…
ジェウニー1072@ Re:久しぶりの3連休でした。(05/28) 三連休なのに、お仕事されたのですね。お…

カレンダー

お気に入りブログ

INTJとかISTJとかESF… New! みーな@韓国さん

もう6月…。 ゆきまま2005。さん

三か月でマスター世… ジェウニー1072さん

五月最終日 柳(^−^)さん

15日はお釈迦様の生… エルマチャイ13。さん

「涙の女王」見終わ… misa☆じゅんじゅんさん

一語楽天・美は乱調… cozycoachさん
まみまみの愛☆ラブ☆… まみまみ777xさん
きままにひとりごと マミーポコ2929さん

カテゴリ

プロフィール

ranran50

ranran50


© Rakuten Group, Inc.