990470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bitter Sweet Fifties

Bitter Sweet Fifties

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年07月02日
XML
カテゴリ:日本のアニメ
最近は、韓国ドラマより何より嵌っている異世界ファンタジーです~。

今週は、本を読む以外にアニメもたくさん見ていて、余計に時間が無くて、睡眠時間が3~4時間になっています。

さすがに最低でも5時間は寝ないと眠い~~。

今朝(土曜日の朝)は一度起きたのに2度寝して、もう一度起きたらお昼の12時43分でした~。

この夜更かし癖、なんとかしないとなぁ…。

一応映像系なので、こちらでも感想をあげておきます~。

『虫かぶり姫』のアニメを見ました~。

TVアニメの公式サイトはこちら

あらすじ:
本好きが高じてあだ名が、本の虫ならぬ「虫かぶり姫」の侯爵令嬢、エリアーナ・ベルンシュタインは、麗しの王子、クリストファー殿下の便宜上名ばかりの婚約者として過ごしてきた。そんな彼女の耳にも最近とある噂が入ってくる。権力闘争をおさめた王子は、ようやく意中の姫君を妃に迎えられるらしい。そして彼女はある日、王子が素の自分を噂のご令嬢に見せている現場を目撃する。婚約者のお役目はこれで終わりかと思うと胸の痛みを感じる…。

ヒロインは、知る人ぞ知る、「王国の頭脳」な家系。

その家の人は、みんな本を読むのが大好き♪

主人公が本が大好きな女子。

って言うので、本を読むのが好きな人たちの気持を鷲づかみですよね~。

そしてヒーローは、もう誰も文句が着けようがないほど素敵な王子様です~。

女の子が思う「王子様」を体現するとこんな感じになるだろうな~~って思う甘くていつもヒロインを守ってくれるクリストファー殿下。

その他にもイケメンがたくさん出てまいります~。

アニメなので、イケメン率が高いのは嬉しい♪

クリストファー殿下は素敵なのですが、実は、私の推しは、氷の公爵令息(殿下の右腕)のアレクセイ・シュトラッサ―さまです~。

2番目は、しぶい殿下のおじ様、王弟のテオドールさまです~。

ヒロインは、いっつも本を読んでいるのですが、その本を読んだ知識を基に、国のいろいろな問題を解決していきます。

切なさアリ、恋のさや当てアリの夢見る女の子にぴったりのストーリーですね~。

絵が綺麗で楽しく見られます~。

TVアニメは、小説のダイジェスト版みたいにコンパクトになっています。

上手に纏まっているし、30分x12回で終わっていますので、気軽に見られます~。

「ザ・ラノベ」と居ウ感じですが、少女漫画が好きだったらお好きだと思います~。

可愛いスピンオフ動画もあります~。

こちらから見れます。

書籍とストーリーが全く同じかそうか分かりませんが、小説は、「小説家になろう」さんでも読ませたいただけます。

こちらから読めます。

小説は7巻まで出ています。

小説の公式ページはこちら

7巻は全書下ろしみたいです~。

これはぜひ読まないと。

小説、コミックス、そしてTVアニメとフルコースで楽しめるのが嬉しいですね~。

私が大好きな『わたしの幸せな結婚』がNetflixでもうじき放送になります~(確か日本ではアマゾンプライムでも)。

アニメの公式ページはこちら

アニメのPVはこちら

ちなみに実写もあって、その予告は…。

こちら

実写も悪くなさそうなんですけれど~、まずアニメで~。

と思って居ます。

来年は、「外科医エリーゼ」のアニメも放送されるみたいで楽しみでしょうがないです~。

TVアニメの公式ページはこちら

TVアニメの予告はこちら

異世界ファンタジーの漫画や小説の世界でも、韓国にどんどん押され気味ですが、日本は、やっぱりアニメが強いなぁ~。

異世界ファンタジーもこうしてどんどんアニメになっていくと、もっともっと海外でも人気が出るのではないでしょうかね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月02日 18時10分38秒
コメント(2) | コメントを書く
[日本のアニメ] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

ranran50@ Re[1]:『花嫁のママ』(05/13) ジェウニー1072さんへ 「青いサンゴ礁」…
ジェウニー1072@ Re:『花嫁のママ』(05/13) ブルック・シールズといえば、青いサンゴ…
ranran50@ Re[1]:『花嫁のママ』(05/13) みーな@韓国さんへ お~。そうだったの…
みーな@韓国@ Re:『花嫁のママ』(05/13) >ウイルがラナのところから黙っていなく…
ranran50@ Re[1]:『花嫁のママ』(05/13) ゆきまま2005。さんへ はい~。お金…
ゆきまま2005。@ Re:『花嫁のママ』(05/13) (^▽^) ホント!熟年版ハーレクインロ…

カレンダー

お気に入りブログ

新しいTVとスタンド New! みーな@韓国さん

「涙の女王」見終わ… New! misa☆じゅんじゅんさん

プロ意識の差?それ… ジェウニー1072さん

久しぶりの更新です 柳(^−^)さん

修復工事が終わった… エルマチャイ13。さん

一語楽天・美は乱調… cozycoachさん
ふるふるハウスDiary ゆきまま2005。さん
まみまみの愛☆ラブ☆… まみまみ777xさん
きままにひとりごと マミーポコ2929さん

カテゴリ

プロフィール

ranran50

ranran50


© Rakuten Group, Inc.