テーマ:ドラマ大好き(3472)
カテゴリ:私のこと
ドラマの感想の続きです。
★3つからの感想です。 あっさりした感想を…と言いながら、また長いかも…。 ★★★☆☆ 『厨房のありす』 自閉症スペクトラムの天才シェフのお話です。 ありすの作るお料理が、面白かったです。もっといろいろなお料理とか見たかったなぁ。 お話は、ミステリーも絡めていてなかなか面白かったと思います。 もうちょっと、ありすのお料理も見たかったなぁ~。 『さよならマエストロ~父と私のアッパシオナート』 面白くないことはなかったのですが、最初とっても面白かったのが、途中から、なんだかぶれてきたような。 西島秀俊さんはかっこよかったですけれどね~。 サイドストーリーの指揮者になりたい女子高生の親子の話、もうちょっと突っ込んでみたかったかも。結局あの親子は仲直り(?)できたのかな~? あと、オケはあれからどうなるのでしょうか~~? 俊平は無事にヨーロッパで活躍できるのかしら~? なんだか、少しだけ消化不良でした~。 『ジャンヌの裁き』 こちらも、良いテーマだし、最初すごくおもしろかったのです。 面白くないわけではないけれど、途中からは「毎週楽しみ」とはなりませんでした~。 1つ1つの事件に向き合っていく部分が好きだったので、後半の「巨悪」の部分で楽しめなくなってしまった感じです。 そして、巨悪も結局すっきり成敗されなかったし…。 わたしは、「身近な事件」的なものが好きなのかも。 『婚活1000本ノック』 3時のヒロインの福田麻貴さんが主演されたドラマです。 官能小説家のヒロインが幽霊に導かれて婚活していくお話です~。 う~ん。 面白くないこともないけれど、そこまで面白いとは感じなかったかな…。 ★3つは同じような感動になってしまっていますが、「面白くないこともないから見るのを辞めるほどではなかったけれど、もし途中で「見れません」となっても「あ~、そうか」で追われる感じが私の★3つなのかも…。 ★★☆☆☆ 『マルス・ゼロの革命』 道枝駿佑くんがかっこよかったのですが、これは、実写より、コミックスとかにしたほうが良いかも…。 『となりのナースエイド』 高杉真宙くんが好きなので見たのですが、そこまで嵌れなかった感じですね~。 原作はジョイさんが書かれたようです~> 『院内警察』 こちらは、『院内警察 アスクレピオスの蛇』の実写版と言うことです。 「院内警察」っていうコンセプトがどうもぴんと来なかったのかも…。長濱ねるちゃんがかわいかったです。 ★☆☆☆☆ ☆1つのものは1~2回見てやめましたので、悪口みたいになっちゃいそうなので、こちらに敢えて書きません~。 なんだかんだ今期もたくさんドラマ見ました~。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
ジャンヌの裁き
残念でしたね~私も最初の頃が良かったです 悪役がココリコ田中だったのもイマイチ😅 後はranranさんと同じ低評価のばかり選んでしまったのは失敗でした😆 冬季の初めの頃は韓ドラ観てた事もあって出遅れたし どっかのサイトで調べてみてからでも良かったかな~😄 (2024年04月03日 15時53分38秒)
この中では、ナースエイドと院内警察
だけ見てました。 私も高杉くん、好きです。 でも、回が進むにつれて、なんだか面白くなくなっていった気がしました。 残念。 (2024年04月05日 08時25分07秒)
すごいです!!
アメリカに居ながらにして、すごい数の日本のドラマを見ておられる。 面白そう~~。 ストレス発散に、やっぱりいいですよね~~。 ストーリーの組み立て方とか。^^ (2024年04月05日 10時23分56秒)
ゆきまま2005。さんへ
ジャンヌ。せっかく面白そうに始まったのに、途中からリアリティーがない事件がメインになってきて面白くなくなってきてしまいましたよね~。 せっかくキャストが良いドラマが始まってワクワクしてみているのに、途中で「あれ?」ってなってしまうとがっかりも大きいですよね~。 もうすぐ新しいドラマが始まってくるのでまた楽しみです~。 (2024年04月05日 16時08分03秒)
ジェウニー1072さんへ
高杉真宙くん、いつまでも若々しいくてかわいいですよね~。 そうなんです。ナースエイド。始まりは面白かったのに、徐々に面白くなっていきましたよね~。 やっぱり、リアリティーのない設定が出てくると、わたしはだめです~。 (2024年04月05日 16時09分59秒)
エルマチャイ13。さんへ
日本のドラマは、仕事しながら耳だけで(笑)見ています。 日本語だとながら見ができるのでたくさん見ています~。 面白いドラマを見るとストレス発散になりますよね~。 今期はやっぱり「不適切にもほどがある」が一番面白かったですかね~。 (2024年04月05日 16時11分31秒) |
|