4388417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

磯トンボ

磯トンボ

サイド自由欄

=管理人からのお知らせ(お願い)=

コロナ五類化に伴いこれからは自己管理となります。とは言え大自然の中で楽しむ釣りは、自然は勿論のこと地元の方々の生活の何事も害してはいけません。房総半島への釣行の際は、ご当地ルール順守して 節度ある釣行にご協力のほど 宜しくお願いいたします。

尚、「MENU」内の「釣り場(南房)」紹介については、諸般の事情(NET功罪)を鑑みて公開を取りやめております。ご了承ください m(__)m

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2006年09月25日
XML
カテゴリ:三百年ロマン
today diary


朝から秋晴れの良い天候晴れに恵まれた海浜地区。
台風14号は日本列島から離れながら北上している。今後は再接近の心配もなくなった。

そんな我が家の昨日…
子供は実家へ泊まりに、山の神さんも出掛けて誰も居ない我が家(;^_^A
週末の疲れをとるにはリフレッシュ=散歩に限る。



 
散歩と昼飯を(外食)を兼ねて、昼過ぎにブラブラと出掛けた。
何処となく自然と、JR中山の欅並木の散歩コースへ…。
ついでに馬場内へと足が向く~あっかんべー

正面スタンドに植え込まれたサルビアの真っ赤な花が印象的だ。
『今日はG2のオールカマーかぁ~。』
三枠(赤)の両頭が強力だ。
『そーかぁ~ サルビアの”赤”で…4と5が来るのかい?』
競馬暦は釣り暦に次いで永いが、初心者的な発想である(爆



 
競馬ファンにとって秋競馬は当たっても、外れても何故か晴れ晴れして気持ちが良いものです。
いよいよ来週は凱旋門賞(フランス)」がある。
日本馬のディープインパクトがブックメーカーの掛け率では一番人気とか目がハート

これが日本が自慢の三冠馬!!

素晴らしい走りに期待したいものである手書きハートどきどきハート




秋天皇賞のトライアルレースであるこのレース。
地方馬の4番に期待して2着流し賞金賞金で小金を投資しました。


三連単! 当たればそこそこ小遣いができ、秋磯の準備金が出来ます




※【豆知識】
凱旋門賞とは…

ロンシャン競馬場  欧州だけでなく、世界中のホースマンがケンタッキーダービーなどと並んであこがれる世界最高峰のレースの1つ。欧州シーズンの最後に行われる一戦で、その年の最強馬を決める意味合いが強い。今年で85第1回は1920年。当時、春に行われていた3歳最大のレース・パリ大賞に相当するようなレースを古馬混合で行い、欧州最高峰を決める意図から創設された。

 リボー、ダンシングブレーヴ、ラムタラなど数多くの名馬が優勝し、世界最高の称号を手にしてきた。

 昨年の勝ち馬はハリケーンラン(牡4、愛)。今年の総賞金は200万ユーロ(約2億9000万円)、1着賞金は114万2800ユーロ(約1億6570万円)。





  ブログランキング釣り部門でに参加中!
順位は100位台をうろちょろしてます。

 当hpも掲載中!



thank you





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月25日 06時27分30秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.