4382627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

磯トンボ

磯トンボ

サイド自由欄

=管理人からのお知らせ(お願い)=

コロナ五類化に伴いこれからは自己管理となります。とは言え大自然の中で楽しむ釣りは、自然は勿論のこと地元の方々の生活の何事も害してはいけません。房総半島への釣行の際は、ご当地ルール順守して 節度ある釣行にご協力のほど 宜しくお願いいたします。

尚、「MENU」内の「釣り場(南房)」紹介については、諸般の事情(NET功罪)を鑑みて公開を取りやめております。ご了承ください m(__)m

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2010年04月07日
XML
カテゴリ:ふと見かけたもの
tonbo-anime.gif today diary




=何が見える手書きハート

先週末に国府台 里見公園を
散策した折に感じたことを少し…





下総台地は少しアップダウンのある散歩コース
今が見頃の桜が満開で、外側が雑木林にこんもりと囲まれていて
その一角だけポカンと開けた所に見晴らし台がある。
そのベンチに腰かけると都心の下町が一望できる。
散歩に少し疲れた足を休めるには丁度良い場所だ。


江戸川縁のジョギング、散歩はこれからがシーズンで
写真右手の辺りが寅さんで一躍全国区に知られた柴又である。
帝釈天の裏側にある江戸川渕の船着き場から
「矢切りの渡し」の小舟で春の川面を渡り、
向かい側の国府台に渡り、野菊の墓散歩コースが人気がある。

この日は河川敷グランドで草野球、手前の江戸川ではクルーザーを
に引かれたサーフボート遊び、カヤックボートに興じる人が見えた。




赤と青の風船の先にに見えるもの…
先日、東京タワーの高さを越えた建設中のスカイツリーきらきら
いにしえの下総の国から見るお隣 武蔵の国、東京…
新しい観光スポットを発見した記念日になりました。




『ほうれ~あそこに見えるタワーの高さ
完成したら634mになるだ。

武蔵の国 ム・サ・シ 
の語呂合わせなんだよ。 知ってた?
ベンチに居たお年寄りから教わりました。


知っていたけど
得意そうに語るその老人の顔を見てたら
知らない振りをしてしまった…どくろ








当hpも掲載中!
↓

人気ブログランキングへ



tonbo-anime.gif thank you



『潮騒の唄を聴きながら…』のhome topに戻ります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月08日 07時00分53秒
コメント(8) | コメントを書く
[ふと見かけたもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.