4380033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

磯トンボ

磯トンボ

サイド自由欄

=管理人からのお知らせ(お願い)=

コロナ五類化に伴いこれからは自己管理となります。とは言え大自然の中で楽しむ釣りは、自然は勿論のこと地元の方々の生活の何事も害してはいけません。房総半島への釣行の際は、ご当地ルール順守して 節度ある釣行にご協力のほど 宜しくお願いいたします。

尚、「MENU」内の「釣り場(南房)」紹介については、諸般の事情(NET功罪)を鑑みて公開を取りやめております。ご了承ください m(__)m

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2011年03月12日
XML
カテゴリ:ふと見かけたもの
tonbo-anime.gif today diary




= 2011.03.11 東北地方太平洋沖地震 =

恐怖の2011.03.11 14:46
自分がこれまで生きてきた中で
一番怖い思いをした時間かも知れない。

田舎(富山)は、
霊峰立山がある北アルプスの割には
地震の少ない。
そのため自分は、上京するまで地震と言うものを
あまり体験したことがなかった。



関東圏で長年住み慣れてしまい
心のどこかに地震なんて直ぐに収まる
なんて甘い考えが根づいてしまった。

関東で感じた昨日の東北地方太平洋沖地震 M8.8 M9.0
どんな大きな地震にも耐えられる出先のビル
そう教えられて来たのだが、
一度ならず、二度の大きな揺れには、
流石にデスクの下に潜り込んだ。本当に怖かった。



出先でテレビに食い入る様に見てる同僚たち…
目の前で起きてる事が、映画のスクリーンを観てるかのように
しかし、これがLIVEカメラなのだ…
改めて津波の恐ろしさを知った。

都心の交通網は全てストップしている。
同僚等全員が出先のビル泊に…


携帯は勿論のこと、社内電話も規制で使えない。
ビル入口にある寂れた 公衆ボックス電話 を思い出した。
使える~きらきらグッド
日頃、誰一人として見向きもしない時代遅れの公衆電話だ。
我が家の者達の安全確認ができた~良かったぁ




= 大活躍した自転車 =

さてどうしよう~
近くの自転車屋で手ごろな自転車を買うことにした。

出先を出発したのが18時過ぎ
葛西~浦安~新井~相之川~伊勢宿~行徳橋~
やっと江戸川を渡り千葉県に。。。
そして海浜地区エリアに入り、我が家に到着した!!

道路は大渋滞で殆ど進まない。
歩道も狭く歩いて帰る 人人人・・・ショック
どうにか所要時間 一時間半 近くで帰れた。


年に一度ある防災の日の防災訓練。
これからは本気でやらないと実践には役立たないね。
それにしても車ばかりに頼る人が多き事に考えさせられました。


被災された方々の一日早い復興を願わずにはいられません
”備えあれば憂いなし”
明日は我が身…胆に命じて忘れません。






当hpも掲載中!
↓





tonbo-anime.gif thank you



『潮騒の唄を聴きながら…』のhome topに戻ります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月13日 13時22分44秒
コメント(12) | コメントを書く
[ふと見かけたもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.