130940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えばぶろぐ

えばぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いやぁ~、ホント久しぶりの日記になってしまいました。
いろいろありまして、日記熱(?)が冷めてしまっていました。
マメにとはいかないかもしれませんが、気が向いたときに日記を書きたいと思います。
これからもよろしくお願いします!!!

画像の登録やら日記の書き方など、一年経つと随分変化してますね。
四苦八苦しながら作成してます(汗)


久しぶりの日記にふさわしく、ビッグなネタです。
先日、行きつけの寿司屋でのイベントです。
なんと、赤字覚悟で「大間のマグロフェアー」なるものを開催していました。
勿論、生マグロですよ♪
大間のマグロと言えば、もう知らない人はいませんよね?
知っていても食べたことがない!って人がほとんどだと思いますが。。。
食べちゃいましたよ!!!

大間のまぐろ

「大トロ・中トロ・トロ・赤身」を握ってもらいました。
脂がすご~く甘く、まさにとろける感じでした。
正直、醤油がいらないほど濃厚な味わいでしたよ♪
この日に食べたマグロは200Kg級の大物だったそうです。

で、実はその味が忘れられなくて翌日のフェアー最終日にも食べにいきました。
ところが、その日は100kg未満の小ぶりなものしか入らなかったそうで、
味も前日のものに比べてややインパクトに欠ける感じでした。
マグロは魚体の大きさで味が変わるんだなぁと感じました。
勿論、美味しかったですよ!

値段もそれなりにしましたが、その分の価値は充分あると思いました。
店主はそれでも赤字なので、もう二度とやらないだろうとは言ってましたが・・・


また機会があれば是非食べたいです。。。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.17 16:46:30
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

えばりん(旧コンドル2666)

えばりん(旧コンドル2666)

お気に入りブログ

奥播磨 純米吟醸 夏… New! 岩井寿商店さん

コメント新着

コンドル2666@ Re[1]:きんきの炙り刺身。(12/04) kaede**さん >お久しぶりです^^ >1…
kaede**@ Re:きんきの炙り刺身。(12/04) お久しぶりです^^ 12月に入ってから…

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.