130965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えばぶろぐ

えばぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週末に取引先の旅行に招待され、宮城県の松島まで行ってきました。
旅行ですので、本来なら松島の絶景などを載せるべきでしょうが、
私の日記は「お酒とつまみ」がテーマ(?)・・・

旅行中はあいにくの雨でしたが、美味しいお酒と食べ物を求めている私に
とっては関係ありません。

松島ではやはり「牡蠣」。
生とフライでいただきました。
適度な歯ごたえがあり、その後ジューシーさが伝わってきました。
美味しかったです。
写真を撮り損ねたのが残念・・・

塩釜にも寄りました。
ここでは「マグロ」が有名。
全国1位の漁獲量だそうです。
お土産でメバチマグロの中トロを購入(自分へのお土産!)。
↓↓↓↓↓↓↓↓
メバチマグロ
早速食べちゃいました(笑)
メバチ特有のムッチリ感と適度に甘い脂が最高です。
本当は本マグロを探していたのですが、中トロクラスがなかったため、
市場で一番美味しそうな(自己満足ですが・・・)メバチの中トロをチョイスしてきました。

そして仙台では勿論「牛タン」。
利休というお店で牛タン定食を食べました。
ボリューム満点で満足しました。
お土産用に購入した牛タンはちょっと贅沢。
(勿論、自分へのお土産・・・)(汗)
牛タンの中でも、中心部付近の柔らかい部分を芯タンと言いますが、
その芯タンの中のさらに中心部のもので、しかも、厚さ1cmに分厚くカットしたものです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
極上牛タン
やはり、早速食べちゃいました(爆)
なんと、この3枚で3800円・・・
さすがに超美味しかったです!
ジューシーでマイルドで絶妙な歯ごたえで。。。

唯一購入したアルコールは「浦霞」です。
日本酒をチビチビやりながら、贅沢なひと時をすごしました。

旅行の日記というより、旅行後のお土産の日記になってしまいました。。。



築地まぐろ問屋


仙台牛タウン 楽天市場店






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.13 19:36:37
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

えばりん(旧コンドル2666)

えばりん(旧コンドル2666)

お気に入りブログ

奥播磨 純米吟醸 夏… 岩井寿商店さん

コメント新着

コンドル2666@ Re[1]:きんきの炙り刺身。(12/04) kaede**さん >お久しぶりです^^ >1…
kaede**@ Re:きんきの炙り刺身。(12/04) お久しぶりです^^ 12月に入ってから…

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.