627309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

流星cp

流星cp

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『黒執事 Book of Ci… New! 星空-2006-さん

続、M氏 ぎむれっと☆さん

♪勇者すらいむべすの… すらいむべすLv1さん
元・OL日記 ☆masumi☆さん
 ◇ のまワールド … monmo1101さん
赤かったヘッドバン… 赤かったヘッドバンガーさん
☆カノジョトダンス☆ ガイコツ島さん
日記 餅_さん
山田涼介とジャニ萌… ☆笑美子☆さん
。:+.゜。*苺のキモチ*… にゃえころさん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

コメント新着

流星cp@ Re:オリンピック終わっちゃいましたね…(08/16) はらまんさん 返事が超遅くなってしまっ…
はらまん@ オリンピック終わっちゃいましたね… アタシ的には『なんでこんな時間にッ!!』…
流星cp@ Re[1]:黄金比(08/16) 理朱さん AKBにはまってる女子って結構多…
理朱@ Re:黄金比(08/16) 友達の娘がAKBにハマってる。知らないおじ…
流星cp@ Re:お久しぶりです!(07/14) はらまんさん 返信が大変遅くなって申し…
流星cp@ Re:すごくない?(07/14) ☆masumi☆さん おかえり~ コメント出来て…
流星cp@ Re:そうなんだよねぇ(07/14) ☆繭☆さん 本当に伝えたいなら、もっと考…
はらまん@ お久しぶりです! 遥さんお元気ですか? だいぶご無沙汰して…
☆masumi☆@ すごくない? 七年目って! 私は途中幽体離脱していた…
☆繭☆@ そうなんだよねぇ 私も、デモや座り込みは規模の割りに効果…

フリーページ

2008年05月06日
XML
カテゴリ:音楽
楽しかったよ~
Hey!Say!JUMP Spring tour 2008!!
最終日の1部。

昨日も書いたけど横アリは10年ぶりでして、前回の記憶も「地下の通路にコスプレの人が
たくさんいてすごかった」ということくらいしか道順に関しては無かったのですが
人の流れに乗って行ったらたどり着けました。
何か記憶より凄くきれいになってる!周辺道路が!
まあ10年も経てばね^^;

中に入ってグッズ売り場に行った。
わたしはどんな舞台でもとりあえずパンフは買うことにしているので
パンフと後、手持無沙汰になるよという友人のアドバイスを受けてうちわを購入。
岡本くんのを。
Kちゃんは龍太郎のを。これはわたしの勧めw
後はGWの思い出にステッカーBOXと全員集合のポスターを。

グッズ売り場の列に並んでいる間、後ろにいた女子二人組(わたしより年上っぽい)が
しきりに「私はHey!Say!7(旧)の方がよかったと思う!」と主張していた。
今回のツアーも当日券出てるくらいだもんね。絶対7のほうが売れたよね。
等言っていました。
そういう主張を持つのは自由だけど、何もこの場でそんなに力まなくてもいいのにと思った。
せっかく来たんだから今ある状況を楽しめばいいのに。人生もったいないなぁなどと
思いながら聞いてました。
自分が損すると思うんだけど。

商品の前の列に並んだ時には、わたしの隣の列に並んでいた女子3人組が(20歳前後っぽい)
「裕翔可愛い!!」と大興奮していました^^
それからポスターの伊野尾くんをみて「すっげかっけー!!!」とこれまた大興奮していました。
で「ポスター買う?」「どうする?」とかひとしきり悩んだ挙句、3人の内1人は買うことにし
もう一人は「伊野尾よりパンフレット」と言って、パンフレットを購入し、もう一人は、
「欲しいけど伊野ちゃん買ったら家に帰れなくなる!電車乗れない!」と泣く泣く断念した
様子でした。

いろんな心模様が見れて面白かったです^^

そしてわたしの周りをわたしが見た限り、岡本くんのうちわを持っているのは超大人っぽい
美人さんだけでした。ちょっとさみしかったです。
見えない処でもっといたと思うけど。

席に移動。
咳と言えば今日もわたしはごほごほしてました。いつになったら治るんでしょう?
行きの新幹線(珍しく乗ったよw)の中でも興奮しすぎて喉が大変でした。

席はCブロックの一番後ろの端の階段のすぐ横の通路の横でした。
わたしが思ってたよりステージと近い。
アリーナ部分に「JUMP」型のステージがあってわたしたちは「J」の横あたりです。
席に座ってKちゃんとパンフレット見て。
Kちゃんは、圭人と龍太郎と高木くん以外はまだあまりはっきり見分けがついていないのでw
パンフ見ながらおさらい会。
わたしが「これは?」と聞いても96%の確率で(遥調べ)はずすKちゃんww
めちゃ面白かったです。
Kちゃんは、伊野尾くんと薮くん、有岡くんと山田くん、裕翔と光くんの区別がついていません。

そうこうしてるうちに場内が暗くなりまして。
目の前にあった黄色いリフターに誰か黒い布かぶって蹲ってて、誰だ!と思ったら薮くんでした。
それが向かって左側で。
で、右側のステージ内臓のには、たぶん山田くんが乗ってました。たぶん。

*Ultra Music Power
1曲目はやっぱこれです。みんなオレンジの「帝王!」って感じのマントみたいなコートみたいな
のに羽がついたのを着てました。色が黒だったら昔のマリスっぽい。
目の前にはずっと薮くん。

*ダンス
ひとりずつ名前が表示されてダンス。このとき帝王コートは脱いでたのかなぁ?
みんな真ん中寄りに集まってたので、余り記憶がない。

*Dreams Come True
コートの下は、あの赤×黒の衣装。だったと・・・
Kちゃんに「中に黒いの着てるのが圭人だよ」と言った記憶がある。
でも、白い衣装だったような気も。それはテレビか。その印象かな?
わたしのメモ、何書いてあるのかわからないよw
知念くんがすごく楽しそうにしてたのが印象に残ってます。
あ、でもやっぱ赤黒の衣装だ。
「あの短パンが知念くんと龍太郎」て言った記憶もある。
二人の脚の色が綺麗だなぁとか思ったりして。
知念くんが髪を切ったようで、遠くから見たり後ろから見ると、龍太郎と区別がつきにくい。
でも短い方が似合ってるね~二人とも。

*ス・リ・ル
7の5人は引っ込んで、BESTのみで。短いバージョンだったね。
最初はセンターの盛り上がるステージにみんないて(と思う)、天井から筒状の布が5つ降りて
来て、メンバーもそこへ移動。
筒が下まで下がったら、まあ入るだろうなと思ったら、やっぱり入って、で、筒が再び上がったら
下からは7の5人が現れて、筒はそのまま上まで上って。
BESTの5人はどこへ!!・とわたしたちは大盛り上がりしました。
ナイスイリュージョン!

*ワンダーランドトレイン
交代で7登場。青と白の衣装。わたしたちから一番近いところは、たぶん光くんが入って
圭人が出てきたような出てこなかったような・・・・

*心・技・体
BESTの5人も同じ衣装に着替えて登場。いったいどこから移動したんだろう?
本気で不思議気分。どうなってるの?あれ。
わたしたちの近くでは光くんが踊ってました。Jの先端部分で。

*H・e・y・S・a・y・JUMP!ってみんなで言う曲
新曲?
このあたり、なんかわたしの周りばたばたしてて集中できてない・・・
それにメンバー真ん中寄りに集まってたし、みんな「JUMP」ステージの正面向いてたから、
わたしたちは横向きだったし。

*ここにもう一曲何かあったんだけど分かんなくなった。

*自己紹介的
ひとりずつ名前を言いながら前に出て。
順番にはけてったのかな?
これも多分みんな正面向いてた。

*S・O・Sとか言う曲
7だけで歌う。
最初、台の上に山田くんがいて、ソロで歌って。白い衣装だった気がするけど、どこで着替えた
のかわからない。やっぱ名前言った後に下がったのかな?
山田くんはわたしたちの前の盛り上がるステージに居て、他の4人はセンターにいました。
全体を通して、割と山田くん、J側にいた気がする。
わたしたちのすぐ右隣は通路だったのですが、そのさらに右には5列くらい席があって、
その横に、黒い階段状のものがステージから続いていて、その一番上には(2階席の手前部分)
ちょっとしたステージ(1×2.5mくらいの)がありまして。
開演前にKちゃんと、「ここにも来るのかな?」と言っていたら、この曲の時に、
裕翔と龍太郎が来ましたー!!
1メートルの距離に裕翔と龍太郎が!
わたしはKちゃんの持ってる龍太郎うちわを掴んでアピールしておきました。
目が合って恥ずかしかったです。かなり。
龍太郎は一番上のステージまで上らず、わたしたちの真横くらいまで階段のぼったところで
止まってましたが、裕翔はステージっぽいとこの上まで来ました。
ここは本当に近くて、50センチくらいでした。距離が。でも頭の上くらいにステージが
あるのですけど。
でもでも、近くで見た裕翔は、それはそれは美しかったです。本当に。輝いていたよ。
神のようだったよ。身動きできなかったよw
そして超細かったよ!腰抜けるかと思うほどに。
心臓に悪いよw
龍太郎はかわいかった。
二人とも肌がつるつるだった。

*BESTの歌
興奮しすぎて記憶があまりないw
シルバーの衣装着てたのは覚えてる。

*Future Earthtって最後に言う、知念くんと山田くんの歌
山田くん、またしてもわたしたちの近くの丸い盛り上がるステージに登場。
知念くんはもうちょっと奥の丸いステージ。どっちも近い。
二人とも白かシルバーのジャケットみたいなのを着て、中は黒。
最初は山田くんがひとりで歌って、知念くんはダンス。
その下で、京本大我くんが踊ってて、わたしは超そわそわした!
京本政樹と同じ誕生日なわたしは(もちろん高田純二も一緒だよ^^)、京本くんは他人事では
無いのです。理由になってないけどw
京本くんは、丁度わたしたちの正面くらいにいて、そわそわしっぱなしでした。
後半は知念くんのソロ。山田くんはダンス。
この二人は本当にダンス上手いね~タイプ違うけど。
知念くんは、ジャズダンスずっとやってただけあって、手のさばき方がそれっぽいね。
手が綺麗。わたしの愛する西江さんやアリカさんと同じタイプの手だと、今日思った。
ターンも正面でやってくれたけど、本当になめらかで綺麗だった。5周くらい回ってる?
あれって、靴は何を履いてるんだろう?ダンス用のなのかな?

歌が終わった後は、マイムっぽいのが入りつつのアクロバット。
ここでターンしたのかな?
ジャケットを脱いだら、黒いパンツに黒いタンクトップ姿で(山田くんは胸に赤と青のラインが
あったと思う)、「日本代表!」って感じで可愛かった^^
で山田くんがバック転して。DVDより無駄がなくて綺麗だった!
知念くんは助走ありの技。変則側転みたいな感じの。横向きだったからよくわかんなかったけど。
二人でいろいろやりながら、Pの方へ移動していってしまいました。
あ、上から羽が沢山降って来てた。

今度はみんなもPの方に現れて、ストンプみたいなのをやった。ドラム缶たたいたり、デッキ
ブラシで床をこすったり。
裕翔は棒みたいなのを叩いてたっぽい。
なんせ遠くて、どれが誰だか分らなかった。
山田くんはピンクのベスト、伊野尾くんは赤に黄色とかのひらひらのついた何かすごい衣装、
裕翔は紫の袖なし衣装、岡本くんは多分、黄色と黒の衣装だった。根性で見た。
わたしたちの席はモニターが凄く見にくくて、遠くのことはよくわからなかったです。
このコーナー、遠かったけど面白かったよ。みんな楽しそうだったし。
でも、Jrの人たちが黒っぽい衣装で太鼓もって出てきたんだけど、藪くんか誰かが色あいが
似たような衣装着てて、まぎれてた気がする。

*オーオオーとか言う曲
新曲?和っぽいような、民俗音楽っぽいような感じの曲。
好き♪
集え集え集え~とか言ってた。これも遠かったけど。

*ドラム
裕翔のドラム披露会。上達してるね!
でもわたしはうっかり、これ聞きながらヒロシくん(カスケードの)に思いを馳せてたよ
ごめんね。ヒロシの見せかけ天使の笑顔が見たいなぁ・・・としんみりしてたよ。
ディグダグのCD買おうかなぁ。怖いなぁ。

*Jr紹介。
裕翔が司会っぽい感じで一通り紹介した後、Jのとこにあったトランポリンに知念くん登場。
1回転したり2回転したりした後、だれか子供が登場。トランポリン技を披露。
そのあとまた知念くんがトランポリンで、もっと高度な技を披露。めちゃ楽しそう^^
このときの裕翔と知念くんは、黄色と紫のつなぎの衣装。
知念くんの腰についてるしっぽがかわいかった。
田中聖さんの弟という方が登場して、KAT-TUNの歌を歌った。
朝やってたテレビでは、昨日のコンサートの様子が映ってて、昨日は田中さん本人が来てた
けど、今日は、藤ヶ谷くんが代わりに一緒に登場してました。

*シャイニンシャイニンとか言う曲
ペイジペイジとか。
モニターも遠くて、歌詞はさっぱり分からないけどそんな感じだった。
知念くんの手の振り方がかわいい。

*Chance to Change
目の前のリフターには・・薮くん?右のには圭人?
このときに、2階と3階の間のとこに光くんと有岡くん登場。いつの間に~
だから、ずっと後ろ振り返って見てたから、ステージに誰がいたか分かんないやw
二人は籠に乗って移動してました。
ついでに反対側の籠に乗ってたのもだれか分かんないし。

*フィーバーとフューチャー
どうやって移動したのか、わたしたちの横の黒い階段に有岡くんと光くん登場。
有岡くん、なんかつるんとしてた~生はかわいい感じだった。
2階席最前列にいた、光うちわをもった方が大興奮していて、ちょっと心配になった。

*MCタイム。
後述

入りきらないので一旦切ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月07日 01時00分57秒
コメント(2) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.