627299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

流星cp

流星cp

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『零れるよるに』3巻 New! 星空-2006-さん

続、M氏 ぎむれっと☆さん

♪勇者すらいむべすの… すらいむべすLv1さん
元・OL日記 ☆masumi☆さん
 ◇ のまワールド … monmo1101さん
赤かったヘッドバン… 赤かったヘッドバンガーさん
☆カノジョトダンス☆ ガイコツ島さん
日記 餅_さん
山田涼介とジャニ萌… ☆笑美子☆さん
。:+.゜。*苺のキモチ*… にゃえころさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

流星cp@ Re:オリンピック終わっちゃいましたね…(08/16) はらまんさん 返事が超遅くなってしまっ…
はらまん@ オリンピック終わっちゃいましたね… アタシ的には『なんでこんな時間にッ!!』…
流星cp@ Re[1]:黄金比(08/16) 理朱さん AKBにはまってる女子って結構多…
理朱@ Re:黄金比(08/16) 友達の娘がAKBにハマってる。知らないおじ…
流星cp@ Re:お久しぶりです!(07/14) はらまんさん 返信が大変遅くなって申し…
流星cp@ Re:すごくない?(07/14) ☆masumi☆さん おかえり~ コメント出来て…
流星cp@ Re:そうなんだよねぇ(07/14) ☆繭☆さん 本当に伝えたいなら、もっと考…
はらまん@ お久しぶりです! 遥さんお元気ですか? だいぶご無沙汰して…
☆masumi☆@ すごくない? 七年目って! 私は途中幽体離脱していた…
☆繭☆@ そうなんだよねぇ 私も、デモや座り込みは規模の割りに効果…

フリーページ

2008年05月13日
XML
カテゴリ:音楽
昨日書こうと思ってたのに、PCつけたまま寝てしまった。
わたしは「寝るぞ!」と思わないと寝られないのですが、昨日は珍しく、知らない内に
寝てまった。悔しい。
1年に1回くらいそういうことがある。
それが昨日。
だからもう後1年くらいはないでしょう。だといいんだけど。
満足行くまで本読んだりテレビ見たり日記かいたりしてから寝たいんだもん。


そんなことより。
「Hey!Say!JUMPデビュー&ファーストコンサート いきなり!in東京ドーム」の感想。
感想というかわたしの見るべきポイントというか。

このコンサート自体去年の12月22日でしたっけ?そのくらいにあったものですが。
その当時わたしはそれほどのめりこんでたわけじゃないので、そういうイベントがあるのも
知らなかった。TVで見るだけで満足だったから。
なんせ19日にはアリプロの月光ソワレを東京芸術劇場に見に行っていて、アリプロに浮かれて
いましたからね。
最近アリプロに動きがなくて寂しい。

でも東京ドームはコンサートやるとこじゃないですよ。と思うなあ。
広すぎだよ。DVDで見るならいいけどね。
人がたくさん入れるのはいいけどさ。まあ仕方ないか。
行かなかった負け惜しみじゃないよw


◎オープニング 
 最初結構オドロオドロしい感じでちょっといい^^
 裕翔の一生懸命な感じがいい。横アリで見てから株上がりっぱなしの裕翔。
 それにしてもメンバーがこんなにしゃべりながら出てくるのって初めて見たかも。
 バンドの人ってあんまり喋んないしね。OPでは。
 龍の背中の頂上にいるのが圭人かな?

〈裕翔〉 最後のターンの後の手のさばきが何かいい!
     紹介の英語が全然聞き取れないのが悲しい・・・・
〈山田くん〉 No.1ナントカダンサーとかナイスガイとか。やっぱり聞き取れないw
       楽しそう。
〈圭人〉 ぎこちないダンスが堪りませんねw 圭人はこれでよし。
     クールガイとか フロムイングランドとか。
〈龍太郎〉 一番最後の表情が素晴らしい。これがわたしが龍太郎に求めてるものだ!と。
〈高木くん〉 この時の髪型いいね!と思った。ごくせん終わったら戻してほしいな。

◎Ultra Music Power
 知念くんのタンブリングの足さばきが素晴らしいなと、いつも思いながら見ています。
 スプリング入った床じゃないのに高さもあって。頂点が高いです。
 体が軽いからでしょうか。年齢と比べて。
 間奏のとこのターンも力みがなくて素晴らしいです。あやかりたい。
 薮くんはウインクが自然ですね^^ テリー伊藤とは大違いですw
 最初の「ジャンピン♪」のとこの圭人がいい!
 「明日をつかまえに♪」の龍太郎もいい!
 知念くんに集まった後の「ファイティン♪」の龍太郎のニヤケ顔も何度も見てしまいます。
 
 この赤白の衣装、好き。
 何度も見てる内に、わたしも赤白の衣装作りたいな~と思ったんだけど、よく思い返して
 みれば何年か前に赤白の衣装作ったことありました。
 でも、HSJのみんなとは大違いの、とても怪しい踊りの時に作ってましてw
 狐火がテーマの作品だったから、着物風の衣装だったしww
 今度はもっと爽やかな赤白の衣装を作ろう、と思いました。
 でも多分、また怪しげな作品を作ってしまって、怪しげな衣装を着ることになるんだろうな~
 自分でそういうの選んでんだけどねw

◎ダンス ABCの方々も、さすがに宙返りの頂点が高いですね!カッコイイ~
 それから、バトン部隊の2人も、地味に良いですよね。
 藤間紫さんのお孫さんの藤間君(名前忘れた)のこのときの衣装がちょっとナゾ。
 雅な顔で良いんですけど。
 バイオリンの後藤君も素敵ですね。バイオリンってだけでいいのに、ちょっと吸血鬼顔でね。
 圭人のダンスはうまい具合に抜かれていて、とてもかっこよく映ってます。

◎Hey!Say!
 この赤黒の衣装もみんな似合ってていいです。でも圭人はイマイチw←わたし基準ですが
 特に、高木くんと山田くんが良いです。山田くんの肩の羽がいい!
 横アリで見たときも思ったけど、裕翔のパンツの黒い部分はすごく目立ちます。
 裕翔の声好きだな。
 圭人は結構映るのに、いつも顔ははっきり映りませんw

 このあとのジャンプ、いつも全力な裕翔。立派。

◎合戦~龍神 
 有岡くんの和太鼓と、龍太郎の殺陣コーナー。
 龍太郎も若いのに、見せ方わかってるな~と言う感じで関心しました。
 こういうステージじゃ大変だろうに。
 わたしたちだと、舞台の正面は一か所だけど、こう客席に囲まれてる舞台は大変だろうなぁ
 龍太郎は、体の角度の付け方が上手いと思いました。
 扇投げるとこもいい。
 悪役?の藤ヶ谷くんもいい。
 慎太郎くんの「助けて!兄ちゃん助けて!」は録音?
 わたしだったら弟は助けないねw 「自分で何とかしろ!」と言うね。
 龍太郎えらいねw

◎心・技・体
 この衣装、冷静に見ると凄いよね。果たしてみんな似合ってるのかどうか分かんないね。
 この曲の振り付け好き。体育祭とかでやりたい感じ^^
 腰に巻いてるのは何なんだろう?変な柄のベルト。
 圭人が頑張っていて、思わずわたしも力が入ります。
 やっぱりいつも真剣な裕翔。

◎タップ~麗しのBad Girl
 裕翔もダンス上手いね。何か独特の雰囲気があって。体の成長に精神がもっと追い付けば  絶対もっともっと上手くなる。
 ドラムはこのときは少々ぎこちない部分もあるけど可愛いから良し!
 アリーナの時はもっとうまくなってたよ。
 で、イリュージョンはどうなってるの?あれは偽物?
 それから、HSJを見るようになってから知ったことですが、ジャニーズのタップは素敵だね!
 タップの演出って、よほどの大きい公演とか名ダンサーとかでなければ、似たり寄ったりに
 なりがちで、正直わたしはあまり面白いと思ったことがないのだけれど、この裕翔の
 タップシーンとか見ると、衣装とか振りも面白くて良い。
 この時の裕翔の衣装好き♪
 「麗しの~」を歌い始めてから、他のメンバーが出てきますが、めちゃ楽しそうな龍太郎に
 わたしは釘付け^^
 左利きフェチとしては、左利きの人が左利きぶりを発揮してるシーンは見逃せない訳で。
 光くんが2回ほどボールを投げてます。
 その後に、知念くん(左利き)が右手を振ってるシーンがあるのですが、その振り方が
 何か神々しくて可愛い。
 「甘い甘い♪」の後も同じく。
 そして、後からバイクの後ろに乗っかって出てくる圭人と高木くん。
 この二人はすごくバイクが似合いますね!
 でも、どうせなら、バイクの運転手の衣装ももっと凝ってほしいです。
 寝起きみたいな格好だから。何とかしてほしい。
 ステージに上がる時に、歌ってる裕翔と手を叩きあう高木くんと圭人。
 圭人が笑ってると安心するよ~
 「麗しのBad Girl~♪」の後、ソロで抜かれる龍太郎が好きだ。
 この曲もテレビでやってほしいなぁ。

◎Higher
 圭人と高木くんの歌。プラス裕翔。
 圭人頑張ってる。でもマイクの音量のバランスおかしくない?スタッフさん!
 馬跳び圭人。高木くん、足長い!!
 裕翔を飛び越える前に、いつの間にかマイクを高木くんに渡してる圭人。
 そして、マイクを受け取る圭人。ヘルメットを高木くんに渡す圭人。
 今度は高木くんのマイクを受け取る圭人。ヘルメットかぶった高木くんにマイク渡す圭人。
 の一連のマイクの移動が、なんかツボで、何度も何度も見てしまったw
 その後の全力疾走する圭人もいい。
 バイクに乗って飛ぶ高木くん。いつの間にかいなくなる圭人w
 
◎パフューム
 山田くんソロ。この衣装似合うよね!
 バックで踊ってる龍太郎と知念くんも色違い着てるけど、全然別の衣装みたいw
 後ろの二人はそれはそれで可愛いんだけどね^^
 最初のシルエットの演出は良いんだけど、でもなんか勿体ない気もする。
 ちゃんと見たい、生山田くんを。いやDVDだけどさw
 イントロ(と一番最後)のダンスがカッコイイのに、ドーム仕様になっているために、
 そこは踊らず移動してて見れないのが残念。
 山田くん、汗かいて髪がしっとりした感じがめちゃかっこいい!
 HSJね、みんな髪短い方が似合うと思うんだよね~
 せっかくなのにあんまり顔見えないじゃんね。
 「甘く甘く♪」の処の手の振り、あんなんやってたんだね。石野真子みたいな。
 ・・・これじゃ通じないかw
 「むせかえる香りに♪」のところの、こう体と手を返すところの知念くんの足のさばきが
 とても良い。そこも何度も繰り返し見てしまう。ぴょんって。
 それから、全力な龍太郎だけど、サビのとこは結構適当?w
 指先ばっかり見て踊ってて、それはそれで可愛い^^
 終わりのとこも山田くん踊ってない・・・でもシェネで移動する山田くんも良いからいっか。
 あれ、あのステージでシェネするの怖そうだな~
 TVの時とちょっと振りが変わってる気がする。
 
 この振り、覚えたいんだけど、慣れないジャンルのダンスだと、向かい合って覚えると
 左右逆が瞬時にできないので覚えにくい。
 バレエ系のダンスだったら、向き合っててもすぐ左右逆で反応できるのだけど。
 背中をテレビの方に向けてやるとわかりやすいけれど、そうするとめちゃ首がつかれるw
 難しい問題。
 「甘く甘く」の後の「ヤバい♪」の部分のたった2,3歩のステップが読み取れず、何度も
 巻き戻してみちゃったよ。

◎ス・リ・ル 
 BESTの歌。みんないい声。この曲好きだなぁ。
 それにしてもみんな細い。ろっ骨が薄い!!
 伊野尾・有岡くんは妙に可愛いね^^
 高木くんはパンツ出すぎ!
 みんな腰に、ウエストバンド(バレエなどで、ウエストの中心を意識するために巻くバンド)
 みたいなの巻いてるけど、あれは何?

◎ワンダーランド・トレイン 
 腕時計見る真剣な圭人。
 龍太郎の衣装は、最初っから黒いバンドないんだっけ?バレーボールの時の映像見てみた
 けど、前が閉まってて分かんなかった。
 片手側転は、意外に龍太郎が綺麗。
 知念くんは、あの衣装(ジャケットの裾が長い)でよくバック転とかタンブリングとか
 やるね~
 「ゴーゴーゴー!」の後の片足上げる山田くんがかわいい^^

◎Star time
 これ良い歌だね~
 伊野尾くん、白ピアノ似合いすぎ!!
 そして、知念くんの奇跡の唄声!
 後半の「果てしない~」のとこ、ピアノのそばで歌う伊野尾くんと裕翔、絵になるね。
 そして最後ピアノの周りに集まってくる感じも良い。
 山田くん、めちゃ笑顔^^
 ピアノ練習したいんだけど時間がない!
 本当に腕の筋肉が落ちてるから、ちょっと弾くだけで疲れちゃうしね。
 習ってた18年間は一体なんだったんだ!?って感じです、今の有様は。
 とりあえずStar time弾きたい。

◎トビラのむこう 
 この曲も良いね~ 一転楽しくて。
 「お遊びしよー」の後、「僕そういうの大好き!!」とウルサイ龍太郎w
 みんなが前転するところで、一人だけ前転してないのは誰?
 わたしは、3月末に舞台上でやった変則後転でできたアザがまだ消えなくて悲しいです。
 みんな一列に並んで倒れる前のポーズしてるとこで、一瞬上向く裕翔と、一瞬前向く圭人も
 何度も見てしまうw 何か良いんだよ。
 知念くんのパンチ、本気っぽくて何か・・・マスちゃんじゃないけどM心をくすぐられるねw
 全員真ん中に集まったとこも楽しそうで良い。圭人の頭をなでる有岡君^^
 ステージ下の車に移動する時に「車大好き!」とウルサイ龍太郎w 
 Jr.の方達が着てる衣装が、さりげなく凄い。
 車上での知念くんの笑顔が眩しすぎてまともに見れないほど可愛い。

◎男前サンバ
 左手でボールを投げる知念くんと龍太郎を見ることができます。
 薮くんは右手で投げてたね。

続く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月14日 00時39分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.