627290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

流星cp

流星cp

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『零れるよるに』3巻 New! 星空-2006-さん

続、M氏 ぎむれっと☆さん

♪勇者すらいむべすの… すらいむべすLv1さん
元・OL日記 ☆masumi☆さん
 ◇ のまワールド … monmo1101さん
赤かったヘッドバン… 赤かったヘッドバンガーさん
☆カノジョトダンス☆ ガイコツ島さん
日記 餅_さん
山田涼介とジャニ萌… ☆笑美子☆さん
。:+.゜。*苺のキモチ*… にゃえころさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

流星cp@ Re:オリンピック終わっちゃいましたね…(08/16) はらまんさん 返事が超遅くなってしまっ…
はらまん@ オリンピック終わっちゃいましたね… アタシ的には『なんでこんな時間にッ!!』…
流星cp@ Re[1]:黄金比(08/16) 理朱さん AKBにはまってる女子って結構多…
理朱@ Re:黄金比(08/16) 友達の娘がAKBにハマってる。知らないおじ…
流星cp@ Re:お久しぶりです!(07/14) はらまんさん 返信が大変遅くなって申し…
流星cp@ Re:すごくない?(07/14) ☆masumi☆さん おかえり~ コメント出来て…
流星cp@ Re:そうなんだよねぇ(07/14) ☆繭☆さん 本当に伝えたいなら、もっと考…
はらまん@ お久しぶりです! 遥さんお元気ですか? だいぶご無沙汰して…
☆masumi☆@ すごくない? 七年目って! 私は途中幽体離脱していた…
☆繭☆@ そうなんだよねぇ 私も、デモや座り込みは規模の割りに効果…

フリーページ

2008年07月25日
XML
カテゴリ:音楽
今日は、昼のワイドショーで高岡早紀さんをみたので、お稽古に向かう車の中で高岡さんの
歌を熱唱しました。
「悲劇のアイドル」を。
この歌、隙がなくて素晴らしい歌なんですよ!
おそらく誰も知らないと思うけどw

歌詞に「♪ブラウン管に囚われたアイドルみたいに孤独よ」ってあるのですが、
先日我が家からはブラウン管が絶滅しました。
父が張り切ったもので。だからブラウン管に囚われたアイドルは今いません。
この歌、しょこたんあたりがカバーしてくれないな?
きっと良いと思うんだけど。だって凄くかっこいいんだよ。
もう一曲、「眠れぬ森の美女」って歌もあるんだけど、これも素晴らしいんですよ。
昔テレ朝深夜の番組で藤井隆が歌ってましたけど。

高岡さん、良い声です。
♪飛べない雀が街のあちこちで 私の噂をしてるわ 
 果実の唇 サファイアの瞳 笑えば天使のようだと
 騙されているわ みんな わたしは幻影(まぼろし)なのに
って始まるんだけど、高岡さんにそう歌われるともう、納得するしかないです。
わたしは飛べない雀です。

そういえば、この間わたしが助けた雀、恩返しにくればいいのにね。


話は変わりますが。
今日はファスナー15本の加工を頼みに行ったついでにイオンに寄って、そのついでに
ペットショップに行ってきました。
ペットショップに展示されているような犬は、「飼う」という視点から見ると好みのものは
居ないことが多いのですが、今回は白のペキニーズがいました。
めちゃ可愛かった~^^♪
ペキニーズも狆系の犬なんですが、目がもっと眠そうなんですよね。ガチャピンみたい。
別にガチャピンは好きじゃないけど、ペキニーズの眠そうな目は好き!
前の職場の社長の元奥さんが、今もホワイトのペキニーズのブリーダーをやってまして。
知らない方の為に説明しますと、わたし1年前まで、犬のブリーディングの会社で働いてた
のです。そこには全体で400匹くらいの犬がいまして。。
わたしは小型犬の犬舎担当だったのですが、そこに150匹くらい犬がいて。
それを世話してまして。
その担当犬舎にホワイトのペキもいたのです。
太夫(たゆう。うちで飼ってる狆)もその犬舎で生まれたのをわたしが買ったのですが。
ペキの方が、狆よりがっちりしてます。体型が。肉が詰まってます。
そして、毛がふわふわ。そして、狆より毛が抜ける。

この会社ではわたしは馬の世話もやってたんですけど。
馬も結構毛が抜けるのですよね。でも大きいしおとなしいのでブッラッシングは楽でした。
かわいいしね^^
馬はかわいいよ~
目が優しいよ。


ペットショップでは、アプリコットのプードルや、シルバーダップルのダックスや、キャバリアや
チワワとダックスのMIXが沢山いました。
ダップルのダックスがオッドアイになりがちなのはどうしてなんでしょう?
それにしても。ペットショップにいる犬って、顔があまり可愛くない。
どこの系統なんだろう?

ミニアニマルの部屋には、セキセイインコは1羽もいませんでした。雛買おうかと思ったのに。
その代わりハムスターがいっぱいいました。
ハム、昔は何匹も飼ってたんだけど。寿命が短いからいつの間にか飼わなくなっちゃった。
でも眺めるのは楽しいですね^^
ハムスターは回し車をみんな同じ方向に回してました。
たまには反対回ししたくならないのかな?
それに、定員は1名のようです。
二人同時には上手く回せないようでした。
ハムスターは、止まる時のことをもうちょっと考えて回した方が良い。
いっつも急に回すのやめるから、真上まで回っちゃって、ひっくり返って落ちてくる。
もう少し、徐々にスピードを落とした方がいいと思います。
思うし、実際そう言ったんだけど、聞く耳持たずです。
何度も何度も真上から外に転がり落ちても懲りないです。
あれ、人間があんなんなったら大けがだよ。トラウマだよ。
ハムスターって凄いね。

さて。
トラウマで思い出したけど、わたしは割と頻繁に、夢でエレベーターに乗ります。
どんな潜在意識が働いてるのか分かりませんが、かなり頻繁に乗ります。
現実ではそれほどエレベーターのあるところに行かないのですが。
で、夢でエレベーターにのると、必ずそのエレベーターは超速く動きます。
昇るのも下るのも。
怖いです。距離も長いし。
この間は、34階から1階まで落ちました。これは、動く速度が速いのではなく、ロープが切れて
落ちました。
一昨日は、どこかのホテルの50階から12階に落ちました。
これは多分、テレビでKAT-TUNの中丸くんがバンジーやらされそうになってたのを見た影響だと
思いますが。
この間は、同じくどこかのホテルの50階から1階まで落ちました。
その時は、エレベーター内部が全部お風呂になっていて、数人で入っていたのですが、
それごと落ちてめちゃ大変でした。
また別の時には、落ちなかったけど、動く速度が速いので、天井のポールに掴まってぶら下がった
状態で乗ってました。そうすると、あのフワッとした感じが軽減されるので。

何でこんなにエレベーターの夢ばかり見るのか気になります。
前世はエレベーターだったのかも。


今日のMステ。
ミニステにも出てましたね。
アナログで録画しました。で、そのあとの本編をデジタルで録画しました。
ミニステはまだちゃんと見てないのですが、夏休み前に先生に言われたことを発表してたのかな?
しかし変な衣装着てましたねw
いやいいんだけどさ~

本編もまだ1回しか見てませんが。
冒険ライダーとのメドレーでした。ジャグリングとかタップとかやってました。
あの玉すだれの豪華版みたいなあの、キラキラが流れ出てくるみたいなのは何なんでしょうか?
ちょっとやりたい。
知念くんは、一輪車が似合うと思うので、今度ぜひ、一輪車にのってほしいです。
ついでにちょっと頑張れば一輪車で綱渡りぐらいはできそう。
今日は久々にターンしてましたね。
冒険ライダーの歌詞は、CDについてる歌詞が正しいんだよね?
何か、歌うたびに違いませんか?そういう演出??

最初に来てた派手な布団みたいな衣装の下には、パビリオンガールみたな(パンツだけど)
コンパニオンみたいな衣装着てました。色は7とBESTで二人ずつだったのかな。
でも、Parfumeの方がコンパニオンぽい衣装ですね。

ポニョの歌歌ってるのぞみちゃんがVTRで出てきて、HSJの山田くんが好きだと言ってました。
さすが山田くん!!
幅広く支持されてますね~
圭人の魅力は、まだ分かんないかなw
圭人は、圧倒的に20代以上に人気がある気が勝手にしています。気のせいかもしれませんが。

藤岡藤巻=まりちゃんズは、来週Mステにでるそうです。見ようかな。


さて、これからまた切り絵の続き。
やる気のある時にどんどんやらないと気持ちが途切れてしまう。

めちゃキーボードの調子が悪くてイライラするので、またあとで自分の部屋から日記書いたり
コメントの返事したりします。
PVの感想書けるかな。

そういえば、ゲームこのコントローラー。
携帯から見るのとPCから見るのとちょっと違うのですが。
PCから見ると初代ファミコンのコントローラーが忠実に再現されてます。
携帯から見ると、「PS2のコントローラー」に見える、という方が2人いましたが。
わたしのからみると(というより、わたしの携帯に入ってるのは、ということですよね)
スーパーファミコンのノーマルコントローラーに見えます。
機種によってやっぱり違うのかな?
ドコモとかauとか、そういう違いかな?
因みにわたしはドコモです。
それとも、わたしがPS2のコントローラーをよく分かってないのかな?
PS2持ってるのにねww

最近またゲームやり始めました。ちょっとずつしか進んでないけど。
新しいのも買ってないけど。
リンダキューブアゲインやってます。
コンプリート目指して頑張ってます。

今日も暑い。
またあとで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月25日 22時24分32秒
コメント(6) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.