627285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

流星cp

流星cp

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『零れるよるに』3巻 New! 星空-2006-さん

続、M氏 ぎむれっと☆さん

♪勇者すらいむべすの… すらいむべすLv1さん
元・OL日記 ☆masumi☆さん
 ◇ のまワールド … monmo1101さん
赤かったヘッドバン… 赤かったヘッドバンガーさん
☆カノジョトダンス☆ ガイコツ島さん
日記 餅_さん
山田涼介とジャニ萌… ☆笑美子☆さん
。:+.゜。*苺のキモチ*… にゃえころさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

流星cp@ Re:オリンピック終わっちゃいましたね…(08/16) はらまんさん 返事が超遅くなってしまっ…
はらまん@ オリンピック終わっちゃいましたね… アタシ的には『なんでこんな時間にッ!!』…
流星cp@ Re[1]:黄金比(08/16) 理朱さん AKBにはまってる女子って結構多…
理朱@ Re:黄金比(08/16) 友達の娘がAKBにハマってる。知らないおじ…
流星cp@ Re:お久しぶりです!(07/14) はらまんさん 返信が大変遅くなって申し…
流星cp@ Re:すごくない?(07/14) ☆masumi☆さん おかえり~ コメント出来て…
流星cp@ Re:そうなんだよねぇ(07/14) ☆繭☆さん 本当に伝えたいなら、もっと考…
はらまん@ お久しぶりです! 遥さんお元気ですか? だいぶご無沙汰して…
☆masumi☆@ すごくない? 七年目って! 私は途中幽体離脱していた…
☆繭☆@ そうなんだよねぇ 私も、デモや座り込みは規模の割りに効果…

フリーページ

2008年10月04日
XML
カテゴリ:音楽
夕方、B林と新宿で待ち合わせ、西口のカラオケボックスにて、B林に着物を着せるところから。
わたしは家から着ていったのですが、B林は着物持ってないし仕事あったので、合流してからの着付け。
何とか30分で上手に着せられました。よかったよかった。写真はまた明日。
入った時と違う格好で出てくるB林w 受け付けのおばさんに不審な目で見られたww

それから原宿駅に移動。そこから歩いてNHKホールへ。そこでキタさんと合流。
わたしが録画しそこねた百識王のオリンピック後編のDVDを頂く。まだ確認出来てないのですが・・

NHKホールは初入場でした。隣のSHIBUYA-AXには何度も行ったのですけれどね。主にCASCADEを見に。
TVで見てるより会場は狭かったです。狭かったと書くと悪いみたいですが、程よかったです。
ステージは割りに横長ですね。客席に対して横幅が広い気がしました。
わたしたちの席は、めちゃ良い席で、若干ビビりながら座りました。
Pの4列という席だったのですが、Pとは、オーケストラピットのPで、要するにブロック的には一番前で。
しかも、最前列はPの3列だったので、実際は前から2列目だったのでした。
こんなにチケット運よくて大丈夫だろうか?わたしそんなに良い行いしてないよ。不安だよ、今後がw
開演前に鈴亞さんに会いに行って、わたしがダブって持っていた横溝本(確か「獄門島」と「迷路の
花嫁」。もう忘れちゃったよw)を差し上げました。
前に会ったときにもダブりの漫画を差し上げたのですが、迷惑だったらゴメンなさいw

セットは、パルテノン神殿みたいな白い柱が6本くらい。真中には赤いベルベットのソファーがあって。
左右と真中後ろに踊り場的高台が3つ。その高台の四隅には、頭蓋骨が飾られてました。

以下、順に感想を。
★神風
最初に、片倉さんやヴァイオリン隊のお二人が出てきて、高台に男性が3人出てきまして。
その男性3人、なんと上半身裸に紺の袴(しかも中は赤いビキニパンツ的なもの!)でして。
・・・いいもの見たよ。めちゃいい体だった。袴はやっぱりエロい。
最後にアリカさんが真中からせり上がって登場。意表をつく、剣道着姿でした!
白地に紺の刺し子でした。袴は紺。ハチマキには何て書いてあったのかな?
男性ダンサーたち、サビでは同じ振りで踊ってまして、覚えちゃった^^木刀を使ったダンスなんですが
全体を通して、ウエストを鍛えるのに凄くよさそうなダンスでした。
いろんな意味で、このライブのDVD出して欲しいです!
カメラ入ってたから、DVDになるといいのだけれど。

★愛と誠
衣装から行っても、暫く大和コーナーらしく。この曲好き♪
男性ダンサーたちは、木刀を置いて踊ってました。やっぱりウエストに効きそう。
これもサビでは決まった振り付けやってて、見てたときは覚えたと思ったんだけど、今は一部しか
思い出せなくて悔しいです。

★黙示録前戯
曲に関するメモが一つも書かれてないw パンフによると、これはヘヴィメタなんだそうです。
わたしはへヴィメタと言われても、SEX MACHINEGUNSしか出てこないのですw 未知の世界。
「今晩は。遊侠会会長、宝野アリカです」と挨拶の後
「今晩でツアー最後です。NHKホールには20年前、音楽コンテスト関東大会の時に初めて立ったのだが
 その時は、審査員に満点を頂き、でも「生演奏じゃなかった」ということで、優勝は出来ず特別賞を
 受賞して、次に立つのは紅白歌合戦の時だ!と思ったのですがw
 もしアリプロが紅白に出るような時が来たら・・・日本は終わりですw
 それか、それが再生の時なのかもしれません^^ もし出場できるようなことがあったら、
 二度と呼ばれないようなパフォーマンスをしてやろうと思いますw ・・・嘘ですw 今日もNHK
 関係者の方たくさんいますからw やるとなったらちゃんとやると思います。こうみえて常識的
 ですから。」(わたしが大分意訳してます。アリカさん、スミマセン)
「この衣装は剣道着です。小学生の頃に、精神を鍛えたくて剣道を習っていたのです」というMCがあって。

★青嵐血風録
これも好きだ~♪
席が近かったため、この曲だけじゃないけど、ヴァイオリン(以下Vn)の生音が聞こえてドキドキした。
裸祭り、この時もまだやってたかな?わたしたちの前(上手側)にいたダンサーがかっこよかった。
当たりだ!と思ったw 全員かっこよかったんだけどね。やっぱりダンサーは素敵だ☆
ラストの「嵐過ぎ夕映えまとう・・」のところの声が綺麗だった。

★遊侠青春謳
大和ソング、どれもこれも良いね!
舞台前にいたカメラマンの1人が、後頭部に矢印型の刈り込みがしてあって、めちゃ気になった。
後ろのLED的なスクリーン(とは言わないのかな)、近すぎて何が映ってるのかわかりにくかった!
そこだけ難点。
アリカさん、相変わらず手が綺麗。終わりのVnの旋律が素敵過ぎ。曲終わりでアリカさんハケる。

★禁書
曲のイントロ始まってもアリカさん出てこないから、どうしたのかと思って見てたら、ギリッギリで
走って出てきたw 着替えが間に合わなかったらしいww可愛かった。
頭の「夜毎に」あたりは完全に間に合ってなかったもんね。貴重なもの見た^^v
衣装は、「禁書」のジャケット写真と同じ衣装。しかし生で見るアリカさんは小柄ですよね!ほっそいし。
間奏部分のVnが、CDとはちょっと違ったアレンジだった、と思う。
曲終わってから「間に合わなかったですねー 曲始めるのが早すぎるんですよw」と言ってました^^

★跪いて足をお嘗め
ドラァグクイーン4人登場。でかい!w わたしたちの目の前にはずっとオリーブさんがいたんだけど
オリーブさん、人造人間かと思うような美しさだった。1人だけ腋毛なかったしw
わたしの愛する中村明日美子さんが描いた鶏肉倶楽部という本の中の「マー様に捧ぐ」という漫画の
中でドラァグクイーンのマー様が「脇がないとハッテン場でモテない」と言うのですが、なんとなく
納得してしまったw
オリーブさん、超人的だったもん。
足も細くて長いし。
ドラァグ4人の衣装は(アリカさんも含めてかな?)秘書をイメージしてるそうです。
アリカさんの眼鏡素敵。鞭も素敵♪
「横たわって求めよ甘い舌を~」のとこでソファーに座るアリカさん、色っぽい!勉強になりますw

★未來のイヴ
ドラァグダンサーズ、めちゃ頑張ってました。でも、Cyantama・ri~naさんは、体型もなかなか
ごついのですが、ダンスもめちゃ人のを見て不安そうにやってましたw 全体を通じてそんなで、
何度も思わず笑ってしまったww面白かったです、キャンタマさん!
おなじみのサビの振り、ドラァグのみなさん、めちゃ可愛く踊りますね♪わたしより巨大だけど、
確実にわたしがやるより可愛いw
アリカさんは「いつもアンコールでやる曲だから、もう終わる気分」とか言ってました。

★眠れる豹
曲前にMC。
「物語風の曲をアリプロは幾つか作っています。アリプロの曲を聞いて、いろいろな風景や映像を
 みんながそれぞれ思い浮かべて頂ければ嬉しい。私の歌がその空想の翼になれば良い。」
「私の詞には動物がいろいろ出てきます。猛禽類や猛獣が好き。自分の前世はライオンのオスだった
 のでは?と思う。獲物を捕らえたらおいしいところから頂くところがw
 もしかしたらそんなカッコいいものではなく、タスマニアデビルかもしれないけどww
 生の豹も好きだけど、皮の豹も好きです^^」と言って歌にはいりました。
わたしも猛禽類好き~!鳥は大体何でも好きだけどね^^
これを歌った後、アリカさんハケる。

★月夜のピエレット
歌なしで、ストリングスバージョンみたいな感じでの演奏。勿論、歌アリも好きだけど、このアレンジ
凄く良かった!CDに入れて欲しい~
水玉の照明が可愛かった。

★血の断章
これ、吸血鬼の歌だったのですね!わたしが大好きになるはずですw 吸血鬼好きですから。
そう思って聞くと、より一層浸れますね。うっかりしててごめんなさい。やっぱりアリカさんは
ずっと上にいる方です。わたしなどの考えられる範囲の外に居ます。
この曲で再び登場。後ろの高台から出てきました。衣装は、チュチュ風スカートの上に白い振袖の
着物を着てました。その着物には血しぶきが飛んでましたけどw手には薔薇。真っ赤な薔薇。
最後にこの花びらを毟ってハラハラ落とすのですが、めちゃくちゃ綺麗でした!
あれわたしもやりたい!今度そういう作品作る!みんな、アリプロのパクリだって言わないでねw
この曲でのアリカさんの声、凄く綺麗。ウットリ。
帯は貝の口みたいな結び方を前でしてた。首にはシフォンの薔薇みたいなのがついてた。
帯結び、後で調べよう。

★鹿皮
これを生で聞けたのが一番嬉しいかも!やってくれてよかった~やっぱり心底カッコいいと思った。
美しいと思った。
MC。「この曲のタイトルは、新橋にある日本一高いステーキ屋から頂いた。」
「あら皮はわがろうたし~のカップリングですが、このCDのジャケットはチェコの劇場で撮影した。
 雷は合成だけど、舞台は合成じゃないです。発売日にCD屋にいったら、Jポップのコーナーに
 たくさん並んでて嬉しかったけど、ジャケットが浮いていた。へヴィメタルのコーナーに置いたら
 多分しっくりくるし、もっと売れると思うw 次の新曲「鬼帝の剣」のジャケットはオリエンタル
 女帝です。」
「(足元を覗き込みながら)何を言うか書いた紙があるのだけど、遠くて見えない(といって屈んで
 読み取るw)衣装の話ね。この衣装は、白無垢に血しぶきを飛ばした不謹慎なものですw
 血の断章にぴったり。」
この白無垢、確かによく見ると、銀糸で鶴などの模様が入ってました!綺麗だった。

★雪華懺悔心中
日本刀持って歌うアリカさん、素敵。
この曲大好きなので、かなり真剣に見てました。
だからメモ少ないw

★北京LOVERS
オリンピックイヤーだからやったのかな?違うかな?
6箇所から火がたかれてかっこよかった。この曲やると思わなかったので嬉しかった♪大好き。
アリカさんも中国の皇帝もの好きだと書いていましたが、わたしも好き!一緒^^v
それから、初めてライブで聞いたのですが、噂にはきいてましたが、間奏に歌詞がついてました。
「君の?取り戻すため何でもしよう」みたいな歌詞でした。全然聞き取れてないねw 
ソファーと着物、合う。

一旦切ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月05日 02時32分11秒
コメント(4) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.