502647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

庭仕事のおぼえがき

庭仕事のおぼえがき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.03.15
XML
カテゴリ:庭仕事
朝から 大きなスーパーのゴミ袋に 3袋も クロポットやら 根っこの塊やら
その辺の枯れた草やら 空き袋やら
ワラワラ捨てたのに ちっとも綺麗になりません

うんうんうなって
除草剤で 枯れかかっている薔薇とクリローを 一箇所にあつめて
思い切って捨てるのだーーーーー

っておもったけど 変だけどまだ 生きてる
青い茎と 赤い小さい芽だけなんだけどね
マトモな葉は 出てこないんだけどね・・・
はああああ これをスパッと捨てて
きちんとそだったのだけ そうすれば
少しは 綺麗な庭になるんだけどね

気持ちもすっきりするんだよね
思い切りって 大事なんだよね 
ううううううう



ま いっか・・・・・



ま 外から見えるわけじゃなし
と 理由つけて もしかしたら生き返るかもと
またまた 日当たりのいいところにおいてみる

これで 結構 いろんなものが復活するんだから
それが趣味だと思えばいいんだから
どうせ 私の庭だもん たいしたこと無いのがいっぱいよ♪


豪華とか 花盛りとか 程遠いチープな園芸だわ

室内に戻って 水遣りをすれば 月桃の鉢から 
双葉がでている???

きんかん たんかん もしかしてりんご???
食べて美味しいと 反射的に種をつっこむ

また 何十年か 正体不明で悩む原因つくってしまった
いくら美味しくても 種から同じ味のはほとんどできないというのに
ぼやきながらまた育てるんだろうね



ポンカン もしくは シークワーサーの 苗も何本かある
全部は育てきれないから

123456番の カウプレにいかがでしょう
無論 不明の苗だけでは 誰も応募しないから

この間 株分けした スイートチャリオット


香りのミニ薔薇と 抱き合わせでセットです♪

ミニ薔薇は トレンディ
でもいいですよん
こっちは 株分けしてません♪

お好みでなくとも ポンカンもしくはシークワーサーの苗とセットで
送りつけられていいなら 自己申告してくださいね

今は 番号うっかりしてると見れないものね
えっと なるべくなら 書き込みしてくれている方

というわけで ちょこっと お知らせですねん♪





話は変わるけど・・・・

ご近所の薔薇屋敷の前をとおった
ついこのあいだ 夫婦で誘引していた
さすがに この時期あんまり無いなあ


そう思っていたら 今日通ると ま 満開のネモフィラ
半端じゃない 花盛り!!!
もんのすごい花付きなのよおおおおお

いったい どう育てたらああ育つんでしょうね
種から 育てるというけど スーパーの見本鉢
あの豪華な育ちっぷりを かーるく越している

あふれている 盛り上がっている
プランターやバスケットなんて存在しないみたいに こんもりもり
ふんわりわり 空中に お花のかたまりが 出現してるのだああああああああ!!!

 
すっげーの アルゴフラッシュの ギネスもんのゼラニウムの写真
あの雰囲気なのよおおおおお♪


以前恐る恐る聞いてみたら にっこり笑って 花ガラつんで 液肥をあげる・・・
って そらそうでしょが・・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.15 23:32:58
コメント(10) | コメントを書く
[庭仕事] カテゴリの最新記事


フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちきんたった

ちきんたった

カレンダー

お気に入りブログ

白ナス苗植え付け&… New! 根岸農園さん

結局逃げた(苦笑 New! サカエさん

トマトソース・スパ… New! あんこ1961さん

「うるおう日本酒の… ふゆゆんさん

うさぎのうたうたと♪… たぬーちゃんさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.