129574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅好きペンギンノート

旅好きペンギンノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tabipen

tabipen

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

最初にして最後、最… minime_jpさん
めざせ!Asian… megumegu001さん
まめくらぶ イイタヌさん
亜州茶亭へようこそ 玲小姐さん
ハワイの風に吹かれ… OHANAマスターさん
bandy's journey bandy120さん
はなよりダンゴ生活 **ぽにょんぽにょん**さん
暮らすように旅した… mikaandladyさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
kenken1958 -… けんけん1958さん
2006.05.02
XML

ハワイ6日目になってもハネムーナーの皆様のテンションは上がったままで、たまにホテルの敷地内で遠くから私の姿を確認しただけで、新米奥様の方は「キャー!ペンギンさん!」とハイタッチをしてきたりします。
多分、異国の地のマンモスホテルの敷地内で自分担当の添乗員に会ったということでの「キャー」なのでしょうが、仕事とはいえ、こちらも皆様のおかげでキャーなんですよ。なんてことは悪くて口には出せません。

私の場合、何がキャーか。
それは...!
PAX用の部屋はチェックインした時に一括してもらった何部屋かをすばやくグループ毎に割り当てます。
添乗員の部屋は大抵、もうすでにシングルルームが割り当てられています。

仕事先での添乗員に割り当てられる部屋ですが、これは極端に分かれます。
●添乗員=旅行会社の者=客ではない=身内用の部屋=あまりよろしくはない部屋(これは国内で多いです)
●添乗員=食事、部屋などすべてを一日ごとにレポートし、会社に報告することを認知している=これは良い所を見せないと!=添乗員までをお客様扱いにする所(=時に、PAXよりも良い内容)(←これはレアケースです)

それで、今回は洗面ボールが2個付きの一人にしては大きすぎる、かなりゴージャスな部屋です。
これはかなりのキャーな状態なのです。

もうひとつのショックなキャーも昨日、実はありました。
これはマウイ島でのモロキニオプショナルツアーで負傷して6針縫い、安静を指示されたTさんの傷口が少しですが開いてしまったのです。この時はABCで包帯、消毒液などを買いました。

自由行動の日はツアーデスクの仕事が終われば、食事のエスコートもないですから好きに時間を過ごせます。
敷地内のABCに行き、ハーゲンダッツのアーモンドチョコバーを買うのが楽しみなのです。それを持って自分の部屋へ上がり、バルコニーで食べる。これが至福の時です。
夕食は買いに出ることも、レストランに入ることもあります。

この日の計画は、デスクでの短時間の仕事を終えたら、午後はワイキキのビジネスプラザに出かけ、現地集金の一部を精算します。精算を手早く済ませ、ちょうど同じ日が自由行動に当たった添乗員仲間Nちゃんとお好み焼きやさん『千房』に行ってみよう、というものです。
自由行動日の添乗員の食事についてはもちろん制限はありますが、ちゃんとケチでないだけの食事代は支給されます。有意義に時間を使いたいものです。

現地での集金1510ドルあまりを抱え、足取りも軽くビジネスプラザに向かい、順調に精算を進めていると、突然コンピューターが調子悪くなり、オフィス全体の業務が停止してしまいました。
このためオフィスを出られたのが午後3時をまわった頃でした。
大分遅くなりましたがNちゃんと『千房』でお好み焼きを楽しんだ後、アラモアナに行き、ウィンドーショッピングです。
当然ですが、自由行動時の添乗員のショッピング代なんて支給されるわけないですからね! 


フララニ イージーパンツ バードオブパラダイス ベージュハワイアンイージーパンツ



リットーDVD版 ウクレレの神様2【DVD】私の崇拝するハーブ・オオタ様のDVDです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.02 16:33:36
[ハワイハネムーン添乗レポート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.