129572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅好きペンギンノート

旅好きペンギンノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tabipen

tabipen

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

最初にして最後、最… minime_jpさん
めざせ!Asian… megumegu001さん
まめくらぶ イイタヌさん
亜州茶亭へようこそ 玲小姐さん
ハワイの風に吹かれ… OHANAマスターさん
bandy's journey bandy120さん
はなよりダンゴ生活 **ぽにょんぽにょん**さん
暮らすように旅した… mikaandladyさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
kenken1958 -… けんけん1958さん
2006.05.06
XML

添乗員仲間とのつかの間の自由行動を過ごした私も、ホテルへと戻ることにします。
本当はまだ少し遊んでいたかったのですが、オプショナルツアーの送り出しを忘れる所でした。
きょうはハネムーナーの皆さんも最後の日で、皆それぞれに過ごされたのですが、夕方の4時20分のナバティックディナークルーズのピックアップがあったのです。

そして、プールで過ごしていたカップルもタオルは5時までにはプールサイドに返さねばなりません。ビーチに出ていた方もタオルの返却は忘れずに5時までです。

皆、タオルの返却を最後にだんだん現実へと戻ります。
これからは部屋に戻り荷物の整理です。
お土産をどうやって詰め込むのか、または荷物個数を新たに増やすのか...思案のしどころです。

夜、部屋に電話がかかりました。ベルキャプテンからです。
うちのグループは明日の朝、5時半バゲージダウン(荷物を部屋の内側に収集のためにおいておくこと)を予定していたのですが、同時刻に600名分が重なるそうなので、うちのグループを30分早めて協力してくれないか、ということです。
早朝の30分はちょっと大きいですが、600名重なるとあっては仕方ありません。OKして、全員に連絡を取ります。(※ バゲージダウンは平和な国ではドアの外のこともあります)

この同じ頃、昼間自由行動を共にしたNちゃんから連絡が入り「今ほかのツアコンから聞いたけど明日の空港は混雑で大変なことになるらしい」ということでした。
そうかも!このホテルだけで同時刻チェックアウト600名ということだし、このバスで同じ会社のほかのPAXも空港まで行くのだから、どんなに大変かはちょっと想像すればわかりました。
特別に時間を変えてくださいなんて依頼されたのも前代未聞...

さて、いよいよ日本に帰る日が来ました。カンカン照りの良い天気のハワイとも今日でお別れ。
7:20 ホテルを出発。
GreyHoundのバスで、イリカイなど、ほかのホテルもまわり、4グループの混乗で空港に向かいます。
今日は、あまりの混雑なため、現地ホノルルオフィスのエアポート班から空港チェックインの為の応援が来るということです。

8時に空港に到着。
覚悟していた通り、ギュウギュウの混雑でしたが、エアポート班のスタッフが私とNちゃんにシートNOを渡してくれました。もう、ここまでしてくれているなんて、席については、あとはそのシートをうまく席割りしてPAXに搭乗券を渡すだけです。

現地で使わなかったミールクーポンを持っている方は空港内のカフェで使えるので、ご案内します。
あとは9時15分に免税店の前に再集合。ピックアップする免税品のある人は6番ゲートで受け取りました。

午前10:35 定刻の1時間遅れでUA831便、出発。
   
~ 日付変更線を通過 ~

そろそろ到着する頃、シートベルト着用になる前にお客様のお席に一人ひとりおじゃましてお礼とお別れのご挨拶と、アンケートの回収、帰国書類の点検などを行います。
そして、Tさんにはすぐに外科に行って下さいねとおまけ付き!

成田が大雨のため着陸許可がなかなか下りず、しばらく上空をウロウロ、機体は激しく揺れました。

14:00 成田到着です。やっと解散。お疲れ様~のはずだったのですが、お客様のスーツケースが一つ大きく陥没していて、まだ空港に残ってレポートを書かねば...!
このスーツケースがレンタルスーツケースだった為、このレポートをレンタルショップに提出するようにご案内します。

大雨のため、スカイライナーは不通とのことで、問い合わせをしてきたお客様にはリムジンバスをご案内しますが、あとから聞くとこれもまた、いつもは100分で行く所が3時間以上かかったということ!

ご褒美ツアーなのか、テンテコマイツアーだったのかわからぬまま、帰路についたのでした。
でも、ハネムーンツアーだったので、アンケートは、添乗員の欄には全員に満点をつけて頂き、ホクホクなペンギンなのでした。

皆様、末永くお幸せに...!

La-2ハワイアントートバッグ/オフホワイトプルメリアハワイアントートバッグ

ハワイアンポシェット[ラウアエ/カーキ]ハワイアンポシェット

N E W !【パウスカート HG-pau-6Gr】プルメリア&ラウアエ・シック /グリーンパウスカート



新商品 ウクレレ フェイマスFS-8(ソプラノサイズ)フェイマスのウクレレであなたも始めよう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.06 23:49:16
[ハワイハネムーン添乗レポート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.