804296 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(親子で)アオリ狂道一直線ver.2

(親子で)アオリ狂道一直線ver.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

たこ入道1986

たこ入道1986

Favorite Blog

西瓜(大玉)苗を、… New! monsanさん

さすらい釣り道 ム〜ム〜1091さん
とある夫婦の釣れづ… でこ旦那さん
ガロくんのブログ ガロくんさん
yakon13のブログ yakon13さん
2017.10.05
XML
カテゴリ:雑言
​​​​​​​​​​たこおやじ、ロマンティックではなく、​イライラが止まりません​
ええ、誰にということではないんです

しいて言えば、自分だな

1日2日と実家に帰り、母親が​「パソコンの調子が悪い」​というので、ええ~いこの際買い換えちまえ~
と、電気屋さんへ

ノートにしようかと言ってたのですが、目も悪いし、見に食いから少しでもディスプレイが大きいほうがいいぞと

デスクトップ、一体型のやつですね
CPUはコアI7、オーバーパワーですね
買っちゃいました

前のと同じメーカーのほうがとっつきやすいと、勝手に思い込み
持ち帰って、セットアップ

よくよく、取説読まないのは僕の悪い癖
なんだか不安定なマシンだな?と思いながらもチャッチャとネット接続

したら、「セットアップはネット接続すると遅くなるよ」と書いてあった(泣)
途中なんでか、​ブルー画面の警告​で再立ち上げ

セットアップで、これって・・・・・

続いて、デジカメワイファイ接続がうまくいかない
翌日持越しで、デジカメメーカーのサポートにかけて、無事接続

さすがだね~
で、ウィンドウズ10初めて見ると…8と全然違うやん
あれやこれや触りまくって、自分なりに理解して、電源の入れ方やらPINの入れ方
エクスプローラーじゃないや、名前の変わったブラウザの使い方
その他もろもろを、ペーパーに書き起こして終了

で、自宅に帰宅した夜、母親から電話​「電源はいらなくなったんやけど」​

ほえっ?
どうも。​不安定​だと思ってたんだよ
メモリーが4ギガと『ギリ』なのも気になるけど、それ以上に動作が不安定、何度もブルー画面になってたものね

で、購入店に電話「かくかく云々、で、僕もう自宅に帰って持っていけない、母親は足が悪くて場に乗ってパソコン持ってお店までいけない」
そう、どうせ持ち込み修理だと思ってたら

​「ハイわかりました、初期不良ということで交換させていただきます、宅配業者が持っていきます」​

ええ!交換?
むか~し僕が133メガのパソコン買ったときは初期不良でも修理だったぞ
時代は変わったなあ

ということで、​神対応​​​「ジョーシン」​​さんでした
やっぱりジョーシン、昔から僕はジョーシンです、ジョーシンえらい!!!!
と、言うことで納品は4日ということでまたまた4日5日と実家へ

一度やったので覚えているはずなのに、また四苦八苦
もっとコンピューターについて勉強しておいた方がよかったなあ

困ったのがデジカメ、またまた認識しない
メーカーさんに教えてもらったのは、離れた所からリモコンソフトを使って勝手にやってくれる方法
見てたけど、覚えているはずないわな

しかたない、また教えてもらうのは男の沽券にかかわる(変なところでプライドもつな)

え~、コントロールパネルもどこにあるのかわからん、あちこち探して何度も探して、デバイスの接続見つけて・・・・

何とか自力で解決

は~、思った通りにならなくて、ホンマいらいらしたわ~

京都コンピューター専門学院にでも入学しようかな
​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.05 19:32:31
コメント(0) | コメントを書く
[雑言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.