【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スピリチュアルと物理学

スピリチュアルと物理学

Category

Freepage List

Calendar

Free Space

チームマイナス6%
ブログランキング
バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年04月09日
XML
カテゴリ:ホリスティック
【笑顔で免疫】

北部九州ではもう櫻が散る頃となりました。

先日、長野の松本と名古屋に出張に行ったのですが、名古屋や岐阜は櫻が満開で松本はこれからといっ

た感じでしたね。

まだ寒い日があり、今年は櫻がちょっと永く楽しめる年ですね。

免疫」という言葉があります。

疫(病気)を免れる」と書いて免疫。

体内に侵入する外敵から身を守る仕組みのことで、健康を維持するためには欠かすことの出来ないシス

テムです。

 秋月1


免疫力を高めると、

 ・発がん物質を排除し、がんのリスクを減らす。

 ・風邪やインフルエンザの予防、悪化を防ぐ。

 ・異物に過度に反応してアレルギー症状を起こしにくくする。

 ・傷口の化膿を防止し、傷を早く治す。

 ・食べ物と一緒に体に入った細菌を攻撃して食中毒を予防する。

 ・ニキビや吹き出物が出来にくくなる。

病気の原因は、病原体や有害物質、ストレス等の環境要因、食生活の乱れや運動不足、喫煙、飲酒、睡

眠不足等の生活習慣要因、遺伝子異常や加齢等の遺伝要因とに分かれます。

また、免疫力は20~30代をピークにどんどん衰えていって、衰えのスピードは食事等の生活習慣によっ

て大きく左右されるそうです。

なので、日常の生活で如何に免疫力を落とさないかが大事となります。


免疫力を高めるには、散歩やウォーキング等の軽い運動、睡眠・休息、お風呂、そして笑いがいいと言わ

れています。

日常でいつでも何処でも出来るのが、「笑い」ですね。

笑うことでリラックスすると、脳から鎮静作用のあるホルモンが分泌され、活性酸素の発生を抑制して免疫

システムを活性化します。

がん細胞を攻撃するNK細胞も活性化するので、がん予防にも効果的です。

こころから笑える状態でない場合は、笑顔を作るだけでもいいです。

口角を上げるだけで脳をリラックスさせると言われていますよ。

笑顔や笑いは、相手や場を和ませるだけではなくて、自分自身のためでもあるんですね。

楽しくなくても、何でも笑いに変えられるようにしたいものです。


 魂の物理学者、ラフターヨガリーダーが語る

  <免疫力向上方程式> : ( 軽い運動 + 休息 + 笑い ) × 毎日




<ブログランキング>
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 健康ブログへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月09日 18時10分26秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

たくみん417

たくみん417

Favorite Blog

2024年4月💛感謝の在… 奥山留美 ☆ ワンネスさん

ガイアの風 FMK… ガイアの風さん
Angel Flower ~天… Angel Flowerさん
子ども達にのこせる… なもとりんさん
素敵な未来を引き寄… キネシオロジーセラピストnaoさん

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.