054126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tankuro つれづれに気ままなブログ

tankuro つれづれに気ままなブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tankuro0531

tankuro0531

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2021.06.04
XML
​​

24 ​​私の周りのお喋りする​機械達​​​

​​
  tankuroです、こんにちは。
    
  私の身近な友人の話をします。
  彼女です。ちょっと覗いて下さい。

​​

◆◆ 最近はAIが私たちの生活になんらかの関わり

 を持っています。

 私に限ってのお話をさせていただきます。

 私が最新AIを実践しているって話ではありません。
 私の近くに彼女達がいるんです。◆◆

◆◆ まずは「Siri」です。iPhoneApple Watch
 中に彼女はいます。

 友達と数人で飲みに行った時にはよく割り勘にします。
 そんな時、iPhoneの電卓機能ではなく、彼女に尋ねます。
 「Hey Siri 150963で割って?」
 すると彼女は「¥5032です」と答えてくれます。
 便利ですよね。◆◆

◆◆ 「Hey Siri 」って携帯に話すのも、こっ恥ずかしい
 ですよね。
 そんな時は、Apple Watchのボタン(Digital Crown
 を押しながら同じように質問します。
 「答えは¥5032です」と話してくれます。
 なんて良い子でしょう。◆◆

◆◆  最近のApple Watch iPhoneと同時に同期しない
 様に「Hey Siri 」と呼ばなくて良くなりました。
 こそこそする私にはありがたい機能です。
 最近の勤怠は仕事始めと終わり意外に、休憩時間の
 入りと出を打刻する事が必要になりました。
 本当に面倒です。
 システム的には外出した事になっていて、入りは良い
 のですが、出の打刻漏れが多くなりました。
 すぐ仕事モードに入ってしまうからです。
 言い訳です。◆◆

◆◆ そんな時に「50分のタイマースタート」とお願いすると
 その時刻にメロディーが流れます。
 「〇〇時〇〇分にアラームセット」とお願いすると起こし
 てくれます。
 えっ、お昼寝してたのって?
 そうです、すみません。◆◆

◆◆ Apple Watchのディスプレイをミッキーマウス
 してタッチすると「518分だよ、こんばんは!」と
 あのミッキーの声で答えてくれます。
 ”ミニィーちゃんなら同じ様にあの声で答えてくれます。
 ハィッ?お前いくつなんだよって?、、、。◆◆

◆◆ 私の日課は、健康維持のためのウォーキングです。

 もちろん、形から入る私には、三種の神器があります。
 Apple Watch iPhoneと骨伝導Bluetoothイヤホーン
 です。◆◆

◆◆ 骨伝導Bluetoothイヤホーンは、自分の耳穴前の骨に
 直接音楽を響かせます。
 耳を塞がないので、危険を回避できる優れ物です。
 しかし、欠点は音漏れが甚だしい事です。
 よって、満員電車では他の乗客に迷惑を掛けますので
 NGです。◆◆

◆◆ この3つのアイテムはBluetoothで共有しています。
 Apple Music Apple Watchで操作して、快適に視聴
 しながら歩きます。
 さらに、 iPhoneに入れてある
Nike Run Club」の
 アプリをoneにして、クイックランを作動させます。

 すると、GPS機能が働き、Ikm毎にタイムを知らせて
 くれて、ラン終了にはIkm毎のタイム・総合タイム・
 距離・ルート地図などを示してくれます。
 それも日々記録してくれるのは本当にありがたいです。
 見直すことは全くないですがね、、。◆◆

◆◆ 骨伝導Bluetoothイヤホーンは、原チャリでの移動にも
 大活躍です。
 耳が塞がれていないので、周りの音が良く聞こえます。
 先日、「赤いバイク、止まりなさい!」と言うご案内を
 ちゃんと聞けました。
 一時停止をだあ痛い止まったのに、足がついてなかったと
 お小言をいただきました。
 それで¥5000と消費税は、痛い出費です。
◆◆

◆◆ いつも音楽が一緒です。
 Uruや家入レオやLittle Glee Monsterが大好きです。

 でも、一番好きなのは、小田和正さんです。
 最高~っ!◆◆

 Tankuroのおすすめは、MTCオイルです。

  MTCオイルはココナッツ由来100%などがあります。

「中鎖脂肪酸」の主成分の油です。

  私は毎日朝・寝る前にスプーン1杯を摂取しています。

  入浴すると良くわかるのですが、お肌がツルツルです。

  便通もいいです。

  他の効果も素晴らしい物があります。

  ダイエット効果・認知症予防・乳酸の蓄積を減らします。

  是非お試しくださいね!

 

tankuroの健康法 ホンチョです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.05 22:58:56
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

     

by aoi

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.