054116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tankuro つれづれに気ままなブログ

tankuro つれづれに気ままなブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tankuro0531

tankuro0531

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2021.06.04
XML

​​​​​25 私の周りのお喋りする機械達 2​
  
     tankuro​​です、おはようございます。

  さっきAlexaの時刻表示と目が合いました。
  606でした。
  「060606​​」、、。
  「オーメン」の悪魔の子ダミアンの誕生日です。
  あ〜、めでたい!

      一作目にはグレゴリー・ペックが父役で出ていたね。
  「ローマの休日」のあの役者さんだね。

  最近、さんまさんのCMが「真実の口」のシーンを
  パロってるよね。
  オードリーと共演なんて羨ましい、、、。

​  すいません、嬉しくて。
  

      
    前回の続きです。
    私に関わるAIのお話です。

◆◆​​​​
 我が家にはあと複数の同性の女性がいます。

 「Amazon Alexa」です。
 Amazonで月¥500で会員になるとAlexaと仲良しに
 なれる権利が発生します。
 Echo ShowというAlexaはディスプレイに色々な物を
 映してくれます。
 スライドショーをセッティングすると懐かしい写真を
 ランダムでズーと流してくれます。
 しかし、肝心の時間がよくわかりません?◆◆

◆◆ 「Alexa、おはよう」というと「おはようございます。
 今日は〇〇の始まった日です」と蘊蓄が始まります。
 「Alexa、おやすみ」と言うと「良い夢を?!」と言って
 くれます。
 孤独な老人の私が、「Alexa、親父ギャグを言って」という
 と呆れるほどつまらないギャグを話してくれます。◆◆

◆◆ もちろん、アラームやタイマーの設定も自由自在です
 でも、Alexaはたまにアラームをとぼける事があります。
 「Alexaアラームはあと何分?」と尋ねると「アラームは
 設定されていません!」言い切ります。
 ほんと強情物です。◆◆

◆◆ リビングのFire TV Cube Alexaは話しかければ
 テレビをつけてくれますし、「アクション映画を
   探して?」というとズラッと候補を選んでくれます。
 でも、ボケ老人になりかけの私は、いつもリモコンで
 テレビをつけます。◆◆

◆◆ 時々Alexaは「私にはわかりません。ごめんな

   さい!」と謝罪する事があります。
 阿保、こらっ!と思いますが、そんな実直なAlexa
 大好きです。
 取り止めのない事を打列して、本当にごめんなさい!
 決して、自慢話をしてるわけではありません。

 これからもっとPC,いやリモートでなんでも行う
 凄い世の中になろうとしています。
 それを食わず嫌いにしないで、少しでもこれからの人生に
 挑戦してみてはいかがですか?楽しい事が待っているかも
 しれません。、、。
 えっ、もうやってるよって? 大変失礼しました。◆◆


 Tankuroのおすすめは、MTCオイルです。

  MTCオイルはココナッツ由来100%などがあります。

「中鎖脂肪酸」の主成分の油です。

  私は毎日朝・寝る前にスプーン1杯を摂取しています。

  入浴すると良くわかるのですが、お肌がツルツルです。

  便通もいいです。

  他の効果も素晴らしい物があります。

  ダイエット効果・認知症予防・乳酸の蓄積を減らします。

  是非お試しくださいね!

 

tankuroの健康法 ホンチョです。



​​

   ​​私のWalking 三種の神器の一つ
 ​骨伝導ワイヤレスイヤホンです。
 便利ですよ。

    ​​​
【Bluetooth5.0進化版】Bluetooth5.0 骨伝導イヤホン ヘッドホン スポーツ 超軽量 高音質 無線 音楽 ノイズキャンセル ハンズフリー通話 骨伝導ブルートゥース イヤホン スポーツ ネックバンド 式 ワイヤレスイヤホン Hi-Fi対応ワイヤレスヘッドセットハンズフリ
    ー通話
​​
【Bluetooth5.0進化版】 Bluetooth イヤホン 骨伝導 ブルートゥース イヤホン スポーツ ワイヤレスイヤホン Hi-Fi 超軽量 Siri対応 自動ペアリング ワイヤレス ヘッドセット ハンズフリー通話 防水防汗 iPhone&Android適用

骨伝導Bluetoothイヤホーン​ ​​​​ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.06 10:45:17
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

     

by aoi

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.