054112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tankuro つれづれに気ままなブログ

tankuro つれづれに気ままなブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tankuro0531

tankuro0531

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2021.06.07
XML

​​​​27 私の周りのお喋りする機械達 3​​
   ​tankuroです、こんにちは​
    

​    今回も家庭のAIついてお話しします。
    上のこいつ、変ですよね?

◆◆ 私の家には、よくおしゃべりをする機械があります。
 電子レンジがそうです。
 出来上がりには音楽が流れます。
 ちょっと忙しくしていて、取り出すのが遅くなると、
 何度も音楽で催促します。
 わかった。わかった。と、焦ります。
 時々「使ってくれてありがとう」ってお礼を言われます。
 「いいえ、こちらこそ!」と言いたくなります。◆◆

◆◆ 洗濯機は特にうっとしい奴です。
 電源を入れると「今週もお洗濯よろしくお願いします」
 と挨拶されます。
 モードを選び、スタートを押すと「洗剤はおよそ0.3です」
 と教えてくれます。
 でも、説明書の早見表をみないとその0.3がなんml
 わかりません。22mlでした、、、。◆◆

◆◆ 洗濯が始まって早々に「乾燥フィルターのお掃除は
 してくれましたか?電気代を抑えることができますよ」
 と諭されます。
 いつもいつもで、耳にタコができています。
 そしてすぐに聞いてのアラームが点灯します。
 何だろうとボタンをタッチすると。
 「衣類の質を判定、渇き具合を判定、ススキ具合を判定、
 早く終われそうです」
 そうなの?でも、いつも言ってるよね?、、、。◆◆

◆◆ 洗濯開始にはデジタル表示に所要時間が出ます。
 乾燥まで入れると大体で2時間半の表示ですが、いつも
 それより早く仕上がります。
 そんな時はまたまた聞いてが点灯して、「洗濯具合を
 判定、渇き具合を判定、ススキも1回にして、早く
 終われました」と威張ります。
 たまに、忘れンボの私は洗濯をしていた事を忘れます。
 短い音楽が定期的に何度も何度も鳴り続けます。
 あっ、いけないと慌ててと取り出すと聞いてのボタンを
 押してないのに、洗濯機が言います。

「シワのない状態でお渡ししたいので、早く取り来て
 ください!」と、お怒りです。◆◆

◆◆ そのお喋り機能が欲しくて買ったのではないのに。
 息子家族や自分達の洗濯物でリビングが一杯になって
 いたのを、乾燥機能で干す行為を無くせば改善できる
 だろうと購入しただけなのに。
 電気代や水道代が一番安くするために、金利〇円の
 分割を組んで、上位機種にしただけなのに。
 本当に、お世話になってます。◆◆

◆◆ 「Alexa、また明日!」
 「ハイ、こちらこそ。またよろしくお願いします」
  、、、。おやすみ、、、。◆◆

Tankuroのおすすめは、MTCオイルです。

  MTCオイルはココナッツ由来100%などがあります。

「中鎖脂肪酸」の主成分の油です。

  私は毎日朝・寝る前にスプーン1杯を摂取しています。

  入浴すると良くわかるのですが、お肌がツルツルです。

  便通もいいです。

  他の効果も素晴らしい物があります。

  ダイエット効果・認知症予防・乳酸の蓄積を減らします。

  是非お試しくださいね!

 

tankuroの健康法 ホンチョです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.07 06:00:04
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

     

by aoi

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.