3100611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 25話(06/24) 千菊丸2151さんへ この時代、天災は帝の…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 25話(06/24) 一条帝、暗雲愚君になってしまうのか…
みつき2733@ Re[1]:Believe 最終話(06/20) 千菊丸2151さんへ ねー!あの弁護士、絶…
千菊丸2151@ Re:Believe 最終話(06/20) まさかの弁護士が味方! 碓氷峠のシーンは…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 24話(06/17) 千菊丸2151さんへ 乙丸の一途さが後悔と…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2012.05.16
XML
カテゴリ:大河ドラマ

やっぱり、朝廷パートが多いと、楽しいです
何せ、美しい人たちが多いですもの
美しい人たちが苦しみ、悲しみ、絶望して、恨むさまは
とっても、眼福w
一時停止、巻き戻し、繰り返し再生をやりすぎて、
なかなか最後まで見終わらなかったwww


崇徳さんを引きずりおろし、
雅仁親王が後白河天皇に
後ろめたさ満載の鳥羽院と憎しみ満点の崇徳さん

打ちひしがれて、恨みつらみを言い続ける崇徳さん
鼻梁を流れる涙が、美しい~~~

許せ 許さん の応酬がいいですし
崇徳さんの恨みを知って、狂気一歩手前の鳥羽院と
渡り廊下に凭れて、憂いを帯びた眼差しの崇徳さんの美しさ

鳥羽院の死に目に会えず、
土砂降りのぬかるみに蹲る崇徳さん
......を見下ろす頼長
この二人のツーショット、燃える!!!

即位の祝の席に届いた崇徳さんの和歌
頭一文字を取ると「あなにくし」
和歌全体の意味とは正反対
ふぬー、縦読みは日本の伝統だったんだな

怒って、お膳を投げた後白河天皇以上に取り乱す鳥羽院
後白河天皇の後ろに、白河院を見て苦しんだ上、病になるわ
鳥羽院の死に目に、ようやく会いに来た崇徳さんは追い返されるわ
結局、悪いのは白河院w

亡くなって、菊に覆われる鳥羽院
菊=得子 水仙=たまこ ですから
最後の最後まで、得子はたまこ憎しなわけですね

<信西>
顔とエゲつなさで考えると、頼長が好みですが、
人の心を操るより、恐怖政治にしちゃったのが、残念
信西はツヤツヤテカテカした顔と明るい笑みと
巧みな弁舌と腹黒さのハーモニーがGOOD!

<清盛>
ちょっと情を通わせたら、すぐにバディになっちゃうんだから

崇徳さんと鳥羽院の諍いを、清盛ごときが収められないよ
諸悪の根源の白河院もたまこも、いないのにさぁ

で、あっさり信西の甘言に転がされてしまう清盛

<平家の男たち>
滋子登場で、浮かれる男たち
当主自ら、「え?俺の側室!?」って浮かれてるんだもん
若くて、気が強くて、美人ときたら
色めき立つのも当然だけど
後ろの既婚者たち!
奥さんに叱られるんじゃね?

<頼長>
近衛帝呪詛の濡れ衣を着せられて、
追い落としたつもりの兄に意趣返しされ、
お父様からも見捨てられて、
どこまで落ちていくの、頼長は!!!

崇徳さんとの美しい破滅カップルの誕生 バンザーイ

<義朝>
欲しい物は、力づくで奪う!
これ、正義!!!
奪った者が勝ち!!!
いいね~、目的のためには手段を選ばない男
大志とそれを実現する力を持っているから
女が寄ってくるんだよ

 

父と子の諍いが、テーマでしたっけ?
平家の父子が一段落したら、
白河院と鳥羽院に始まって
鳥羽院と崇徳さんと後白河天皇
源氏の父子

というか、

どうして、大河の主役は
平和ボケした八方美人にしちゃうんだろう
争いのない世の中にする?
家族みんな仲良く楽しく?
んなこと、無理だろw

血で血を洗う、醜い骨肉の争いを繰り広げて、
どろっどろの大河を一年、やってくれる......わけないよな
白河院の一生なんてやったら、面白いだろうにな






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.17 00:03:28
コメント(0) | コメントを書く
[大河ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.