3160132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:2024秋ドラマ、何を見ようかな(09/26) New! 千菊丸2151さんへ その二つは鉄板ですね …
千菊丸2151@ Re:2024秋ドラマ、何を見ようかな(09/26) 「相棒」と「海に眠るダイヤモンド」は観…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 36話(09/23) 千菊丸2151さんへ 別の意味で命がけの出…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 36話(09/23) 出産のシーンは凄まじかったです。 伊周の…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 35話(09/16) 千菊丸2151さんへ 貴族さまの「ふぁいと…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ヘパーデン結節 術… カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2014.03.05
XML
カテゴリ:雑事

年度末です

役所関係は予算使い切りの季節ですw
うちのような会社でも、要求した予算は執行するか流すか決めろと
再三再四、お達しされていて、駆け込み執行の最盛期ですwww

全然違う話になりますが、

半年前くらいに、あるお役所からセミナーの依頼を受けました
窓口はうちの対外部署
半年も先のことだし、予定もないし、快諾して、
対外部署の担当者に段取りを丸投げするのはいつものこと

当初、聞いていた話では、
半年も先のことなので、年明けに打ち合わせをしましょう
日時はこちら(役所)から打診します
だったので、のんびりと放置していました

が、年が明けても連絡なし
まぁ、一月中旬まで待つかな……連絡なし
一月中には……連絡なし
対外部署から連絡してもらって、届いたのは「依頼書」ピラッと一枚

はぁ!?

打ち合わせはどうなっているかと問い合わせてもらうと、
「担当者が病気で休養中なので、わからなかった」

それって、情報の共有も引継ぎもできてないってことだよね!?

「早急に新しい担当者から連絡させます」

早急に!? この電話、そのまま回せや!!!
どうせ新しい担当者を今から決めるんでしょ!?
早急ってことは、今日明日にも連絡するんでしょうね!

うちの対外部署の人に怒っても仕方ないので、
「じゃぁ、信じて待ちましょうかぁ(ニッコリ)」と一度は怒りを収めましたが、

一週間たっても連絡なし
二週間たっても連絡なし

とうとう明日なんですけど、朝の時点でまだ連絡なし

この間、うちの対外部署の人が何度も電話して、せっついて、
何度も「すぐに担当者に連絡させます」とお返事をもらったけれど、
それでも連絡ないから、いい加減、怒髪天突いて
「このセミナー講師はお断りします」と言ったら、
依頼書に毛が生えた程度の要望書がFAXで来たけれど、

打ち合わせっつーのは、一方的に要求するんじゃなくって、
私と直接話して、内容をすり合わせるんだよーーーーーー!

同僚たちは「キャンセルしちゃえ!」と言いましたが、
広報にも載ってるらしいし、顧客さんから「楽しみにしてますぅ」と言われてるし、
私の上司からは「役所に恩を売っとけ、喧嘩するな」と言われるし、
一応、FAXや依頼書から推測して、だいたいの内容で準備もしてるけど、
でも、こんな形で依頼を達成したら、足元見られるし~~~~~

 

 

と思って、仕事の合間に依頼元部署の上役さんの上役さんに相談wしました
ら、昼休みに呼ばれて受付に行ってみたら、
職場の正面玄関を入ったところに、
見るからにお偉いスーツさんと
ずっと地元でたたき上げです!普段は作業着を羽織ってますって顔したスーツさんの間と
リトルグレイみたいな顔色したひょうたんくんが横一列に整列してて、
監査?それとも営業さん?何だろう、と思っていたら、
通りかかった私の前にダッシュしてきて

「このたびは~~~~~~~」
「まことに~~~~~~~」

立位体前屈ほどの最敬礼されたwwww
土下座までしなかったのは、お役所のプライドかしらねwww
民間なら、確実に土下座ものですよ

ひょうたんくんの言い訳なんで、言い訳に過ぎないから、全スルーしましたけど、
ほんと、情報共有と部下の掌握ができてないってことですよね
まぁ、この時期に予算執行せずに流したとなったら、
経理からも大目玉食らいますから、何がなんでもやりたいでしょうしね

あ~覚えててよかった
いつもみたいに、打ち合わせの連絡で思い出すなんてことしてたら、
明日、私が地獄を見てたわ
……ひょうたんくんは、今日が地獄みたいだったけどwww

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.05 12:45:34
コメント(2) | コメントを書く
[雑事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X