3099001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 25話(06/24) 千菊丸2151さんへ この時代、天災は帝の…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 25話(06/24) 一条帝、暗雲愚君になってしまうのか…
みつき2733@ Re[1]:Believe 最終話(06/20) 千菊丸2151さんへ ねー!あの弁護士、絶…
千菊丸2151@ Re:Believe 最終話(06/20) まさかの弁護士が味方! 碓氷峠のシーンは…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 24話(06/17) 千菊丸2151さんへ 乙丸の一途さが後悔と…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2015.01.29
XML
カテゴリ:相棒
観終わって、しみじみしました
平凡というか、充分艱難辛苦な人生だったけど、
憧れの人とヤクザと警察を相手に大芝居を打つなんて、
一生の思い出ですよね

そう言えば、最近はセルフのガソリンスタンドばかりで、
フルサービスのスタンドはめっきり見かけなくなったな~
と思いながら、フルサービスのガソリンスタンドで死体発見

右京さんとカイトは普通の雑貨屋さんでの危険ドラッグの販売を見張るために
お向かいのイタリア系カフェにいたところ、
アイスコーヒーの注文に手間取る奥さんと遭遇
確かに、カフェラテとかカプチーノとかカフェミストとかカフェモカとか言われても……
メニューの横に(コーヒー+ミルク+ミルク泡)とか書いてくれたらねー
なので、メニューに手間取るのは怪しくないですが、
エコバッグには札束、怪しい~~~~
右京さんとカイトが後をつけて声をかけたら、ナンパ?と言われ、
否定したらキャッチでしょ!と
でも、ちゃんと警察だとバレていました
まぁ、カイトが右京さんに耳打ちにならない耳打ちしてましたものね
それに気づかず尾行していたら、ランジェリーショップに入って、見事にまかれました

並行して、捜査一課と米沢さんはホテルで薬物中毒死した女性の捜査
更に同伴者のライダースジャケットを来た男はヤクザに締め上げられてました
女の持っていた覚醒剤を失ったヤクザも必死です
末端価格三千万ですものねー
今時のヤクザはシノギが厳しいから、三千万なんて用立てるのも無理
考えただけでも、泣き叫びたくなりますねぇ
しかも、男から取ろうにも、再起をかけた一発屋歌手じゃぁ、売上は見込めません
やっぱ、腎臓だ、腎臓。それと、角膜一つ。
生体肝移植って手もあるけど、海外では脳死肝移植はポピュラーだしな~

<主婦>
綺麗なスーツを着て、東京へ
シアトル系カフェでの注文方法もわからないし、
そもそもメニューもわからない
地下鉄の路線図とにらめっこ
小料理屋のカウンターで一人酒の夢を叶えるために花の里へ
二十年ぶりのライブに参加
気が急いて、開演時間の随分前に到着して、するっと会場まで
サインをもらうのは、チラシの裏w
飲み物を奢ってもらって、一対一で歌ってもらって
ポワンと舞い上がりかけてCD作成の援助を頼まれかけたところで、
ヤクザ登場!!!
自分が金づるだと思われてたと知った途端、
ころっと態度を変えて、歌手が覚醒剤を隠したとか言い出すし!
裏切られたと思って、歌手を売りにかかったのかと思ったら
二人して生き延びるための演技だったとは意外でした
しかも、ヤクザも脅して、警察から逃げる小芝居指南
おばちゃんパワー、すげー

これまでの人生を振り返って、高校時代をピークにあとは下り坂
口うるさいわ、お金にうるさいわ、女関係もある夫
姑は要介護でいやみだらけで、何一つ自由にできなかった時に自分を支えてくれた歌
そのライブの日に夫が死んだら、これ幸い!
夫が死んだら、葬式だのなんだので、ますます出歩けないですもの
同じように苦労した友達との思い出>>>>>>夫 
だったら、ライブ参戦!!!ですよねー
警察に事情を聞かれたら、
夫と喧嘩したから、金庫から金を持って東京に来た
その時には夫は生きていた、と言い張れば死体遺棄にはなりませんよねー

<暇カチョ>
覚醒剤絡みの捜査会議で、「芸能関係なら~」とすらすらと組の名前が出てくるあたり
さすが、組織対策五課の課長さんです
久しぶりに、課長さんって凄いんだ~と思いました
ヤクザに「ズル剥け」と言われても怒らなかったけど、「メガネザル」は駄目でしたか
人の怒りのツボはわからんねぇ
大小が飛びかかろうとしたのを止めたのは、自分がやりたかったからですねw
暇カチョ、怒りのライダーキック!
鉄拳、頭突き、連打炸裂!!!
大小ともども、課長を止めるのに必死w

<米沢さん>
ほんと、米沢さんの知識の広さには脱帽です
一発屋の歌手のことまで覚えてる
あと、趣味繋がりの交友関係の広さも凄いです

<刑事部長と参事官>
相変わらず察しのいい参事官ですが、
刑事部長のお言葉を遮って、〆ちゃいました
駄目よ~~~~~
あの後、どれだけお叱りを受けたか、
それとも拗ねる刑事部長を、何で拗ねているかわからない参事官が
一生懸命、機嫌を取ろうとして滑ってるのか、
参事官は奥さんの霊験を得て、ちょっと気分が大きくなってる気がする





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.29 23:23:07
コメント(0) | コメントを書く
[相棒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.