3170538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:全領域異常解決室 2話(10/18) New! 千菊丸2151さんへ 日本の神様、容赦ない…
千菊丸2151@ Re:全領域異常解決室 2話(10/18) New! お稲荷様をはじめとする神様は、悪事を見…
みつき2733@ Re[1]:相棒23 1話(10/17) 千菊丸2151さんへ 相棒お約束の部分と意…
千菊丸2151@ Re:相棒23 1話(10/17) やっぱり、相棒だなあと思うような展開が…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 39話(10/14) 千菊丸2151さんへ 大河あるあるすぎてw…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ヘパーデン結節 術… カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2015.06.20
XML
カテゴリ:見た番組のこと

橘勲が実の父ではないとわかって、
直接的な動機を失った麦秋ちゃん
橘を病院に保護し、回復し次第逮捕の段取りまでつけて
大手柄間違いなしで、みんなお気楽極楽、気が緩んでいます
麦秋ちゃんのお祝いのために、不思議料理を作る佐野くんが今回の主役です

<佐野くん>
麦秋ちゃんー(手駒募集)→谷川課長←(採用希望)ー佐野くん 
直接の面識はなくても、つながっていた

東京都大学在学中に公認会計士になり、
経済学部を首席で卒業
勤めてた証券会社で、ケイマン諸島の富豪を破産させ、
会社が倒産、失職してから警視庁捜査二課に入った金融のエキスパート! ゼイゼイ
巨額のお金を動かして、ドキドキしていないと生きている実感がないって
麦秋ちゃん以上に、佐野くんが壊れてた ><

儲けるのも計画的なら、損失も計画的
現金43億円+貴船組と水千組の不動産と海外資産分の負債

ヤクザに追われるのもスリルのうち
警視庁に匿ってもらえと言われたら、今度は課長を脅してます
無事に課長を丸め込んで、二課の刑事になれたのかな
もう谷川課長は陥落してるっぽいし、
人事課長の後ろで操る佐野くんでもいいな~


ところで
バーで章子先生と話している後ろで、
痴話喧嘩をしているっぽいおっちゃん三人www
真ん中の男を巡って、おっちゃん二人がキャットファイトしてる?

<麦秋ちゃん>
両目を開けたーーー!
もう誰も傷つけないために、ヤクザを憎み、取り締まり続ける宣言

橘さんを堅気にすると宣言

妹に歩み寄ってみたら、家に帰ってくればわかると冷たくあしらわれたけれど、
確実に麦秋ちゃんが変わりつつあるねー
麦秋ちゃん一人で、貴船組で足抜け希望者全員の再就職先は見つけられなかった
麦蒔の土木会社があり、麦踏神社の協力あり、
そのために走り回った三ヶ島さんはじめ、足抜けコールの面々のおかげ
ちゃんと感謝できるようになった麦秋ちゃん
服もグレーのスーツになったし、
これからは一見普通、中身はヤメゴクのおまわりさん
でも、その筋では「橘を足抜けさせた奴」と知れ渡ってるんだろうな

<子供たち>
水田が橘さんを裏切ろうとしたために、ぐだぐだになった貴船組
じっと橘さんのベッドサイドで回復を見守る水田

親爺と一緒なら、日向であろうと日陰であろうと幸せです 

キャーーーーー

公務執行妨害の逮捕状が出たので
逮捕されて連行される橘さんと水田に向かって
ドスを掲げて、突っ込んでいく鷲津
上半身の極彩色と鍛えられた体が美しいです

橘、お前のせいで水田がダメになった
お前が親爺の組を潰した

と叫びながらの特攻
あぁ、ここでも義親子愛
そして、橘の代わりに刺された水田
身をもって親を守り、子の間違いを正したんだね
なんて見事な義親子愛

そして、組が解散しても、橘勲についていくと言い張る21人
彼らを連れて、一からやり直す橘さん
元ヤクザのテキヤって、堅気に見えない~~~
これから21人の子供を連れて、全国の祭りを渡り歩くんですよね
行く先々で「元貴船組の橘勲」とよくも悪くも言われて、
橘さんより、周りの子供たちが我慢できるのか、心配です

と同時に、これで堅気になったので、
麦秋ちゃんのお母さんにもアプローチし放題だw

<三ヶ島さん>
組対の水原からコクられたよw
テレテレ挙動不審で立ち去る水原が可愛いwww
麦秋ちゃんといい、水原といい、
面倒くさいタイプが周りに集まる人ですね
これからも麦秋ちゃんとその家族に、面倒くさく絡まれる未来が見えるw

 

視聴率はイマイチだったようですが、
私的には「天皇の料理番」と並んで、今期おすすめドラマでした
番宣で勝地くんと北村さんのイチャイチャを見なかったら、
「どうせ元AKBドラマでしょ?」と見もしなかったと思う
美青年・美中年の絡みはやっぱり美味しかった!
ごちそうさまでした!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.21 10:54:36
コメント(0) | コメントを書く
[見た番組のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X